2007年12月01日

雨男?

anikiはここ1年ほど自分が「雨男」だと感じることが多々あるたらーっ(汗)
これから出かけようと着替えをしたり、出かける準備をしていると・・・天気晴れだった空が暗く曇りなり、小雨雨が降り出すのであるがく〜(落胆した顔)
嫁さんと一緒に出かけている時は天気晴れだったのに、家家に帰ってanikiだけで単独行動する時に雨が降ったり・・・顔(なに〜)

そして本日の夕方、ドッティーとハリソンを散歩に連れて行くときのことである。
夕方まで会社のイベントイベントに嫁さんと参加し、家家に帰るまでは朝から天気晴れがよく雨雨が降ると感じられない天候であったかわいい
ところが、家に帰ってすぐさまドッティーとハリソンに首輪をしてリードをつけて、“さぁ〜出発exclamation×2と外へ出ると・・・
ほんの5分ほどの間に道路には小雨の跡足・・・
散歩を開始して5分後には雨雨・・・

ドッティーとハリソンには悪いけど、さっさと散歩を切り上げようと考えていると、ドッティーとハリソンが同時にウン○フン
すると、どういうわけか雨が止むではありませんかexclamation&question
ウン○フンだけに運(ウン)が良くなったのでしょうか・・・顔(ペロッ)

しかし、その幸運も20分ほどで終わり、またもや雨雨・・・。
さすがにこの雨には限界で、すぐに帰った散歩でしたバッド(下向き矢印)

でも二人とも満足したようで、食事も元気よくガツガツと食べてくれましたるんるん
071020 028.jpg
071020 029.jpg

ニックネーム aniki at 23:35| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

おやつに釣られて

夜の散歩ダッシュ(走り出すさま)を終えて、満足気顔(イヒヒ)のドッティーとハリソン。
20071127 093.jpg
ドッティーは、おやつがほしくてanikiの目の前でお座り状態ぴかぴか(新しい)
きょとんっとした顔犬(笑)をして、可愛さのアピール中ハートたち(複数ハート)

20071127 097.jpg
ハリソンは、寒くなってきたというのに、窓際の涼しいところが大好きなんで、いつも窓際、玄関ホール、冷蔵庫の前に居座りまするんるん

そして、おやつに釣られてこんな写真カメラが撮れました。
20071127 096.jpg

20071127 095.jpg

といっても、anikiの手にはおやつはないんですけどね・・・顔(ペロッ)

簡単に釣られたドッティーとハリソンでしたぁ〜〜かわいい
私事ですが・・・
ニックネーム aniki at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

夜のお散歩

anikiは仕事がずっと忙しいあせあせ(飛び散る汗)ので、9月頃から朝晴れの散歩は勘弁してもらって夜夜のお散歩に出かけていますダッシュ(走り出すさま)
また、それまでは朝と夕方に2回散歩していましたが、現在嫁さんは散歩に行けない理由があるため、夜の1回だけの散歩となっています。
その分、夜の散歩は1時間近く行ってあげているんです揺れるハート

先日、夜の散歩でたくさんのを見ることができましたぴかぴか(新しい)
あまりに綺麗ぴかぴか(新しい)だったので、しばらく見つめて目いると一番明るいがゆらゆらー(長音記号1)と動いているように見えたんですexclamation×2
もしやっexclamation&question UFO?と思い、観察目していると、近くののいくつかがすごいスピードダッシュ(走り出すさま)で動いていることに気づきましたexclamation×2

これはすごいっexclamation×2と雲曇りとの位置関係を確認しながらいくつのがUFOなんだろうと観察に熱グッド(上向き矢印)が入りました。

しかしっexclamationドッティーとハリソンのことが気になり、二人の行動を確認した後、再度夜空を確認すると・・・


動いていたのは雲曇りの方だった・・・たらーっ(汗)

風を感じなかったのに、雲の高さではものすごい風が吹いていたんですね・・・ふらふら
単なる錯覚でした・・・とほほ・・・がく〜(落胆した顔)

結局、ゆらゆらと動いているように見えた星も錯覚でしたバッド(下向き矢印)
その間、散歩を中断されたドッティーとハリソンには悪いことをしたと反省したanikiでしたふらふら

でも二人とも大人しくお座りしていてくれてお利巧さんでしたハートたち(複数ハート)

anikiのおバカなお話よりもドッティーとハリソンの最近の姿をお見せした方が良いですね。
以下に最近の二人の写真カメラを掲載します。

071020 007.jpg
二人で同じハウスに入っちゃった時の写真です。

071020 014.jpg

071020 015.jpg

ニックネーム aniki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

ハリソンの爆睡

ハリソンは、“怖い”と感じたとき、“反省”しているとき、“爆睡”しているときに、よく舌をペロッと出します。

たまたま爆睡中のハリソンの写真カメラが撮れたのでUPします。
071020 025.jpg

ちょっと見難い目ですが、舌がペロッと出しているがわかりますよね。
まぁ〜〜これがとってもかわいい揺れるハートと思う飼い主でありますf(^^;

しばらくすると、
071020 026.jpg
と舌を口の中に閉じ込めてしまったので、本当にたまたま撮影できたんだと思って貴重な1枚となりました顔(イヒヒ)

今度は、反省中や怯え中の写真が撮れたらいいんですけどね。
ニックネーム aniki at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

やはりフードだったか・・・

いやぁ〜〜本当に久しぶりのブログ更新です顔(汗)

何かと忙しいのと掲載できるネタカメラがなかったので長い間サボってしまいましたf(^^;

その間、前回のブログに掲載した「尿検査」の関係でドッグフードエサをいろいろ調べたり試したり。

そして、今日やっとドッティーとハリソンに合ったフードエサが見つかりましたGood

ドッティーは、




ハリソンは、




です。

二人とも本当においしそうに食べてくれるし、無我夢中で食べてくれます顔(イヒヒ)
尿の方もが薄くなり、問題なさそうでするんるん

大丈夫そうなので、病院病院には行っていないので、今度連れて行ってあげたいと思っています。

ニックネーム aniki at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

尿検査

2007年3月のブログに掲載した「たいへんダ!」で、ドッティークマ尿検査の結果、ストルバイトという結石ができていることがわかった顔(なに〜)

どうやらタンパク質が多くなり、PHが高くなることでアルカリ性の尿となり、結石が溶けなくなっているようですがく〜(落胆した顔)

それからというもの、ドッティークマには処方食として
四葉四葉四葉 ヒルズのドライフード「c/d」 四葉四葉四葉




四葉四葉四葉 ヒルズの缶詰「c/d」 四葉四葉四葉




を食べてもらうことになった。

そして、今まで食べていた「ホ○ス○ィッ○レ○ピ○」の「ラム&ライス」は、ハリソンに食べてもらうことに顔(イヒヒ)

あれから5ヶ月・・・何度かドッティーの尿検査をしてPHが良くなったり悪くなったり。ここ最近着実に良くなってきて
・タンパク質
・ブドウ糖
・PH
・潜血
・結石
全てにおいて、問題がなくなりましたわーい(嬉しい顔)
いやぁ〜〜良かったexclamation×2
ドッティー〜〜よくがんばったね揺れるハート
ここ1ヶ月は、処方食に飽きてきたのか、本当に「食べたくない」って意思をアピールしていたからね顔(汗)
これで少しはおやつも食べれるようになるねるんるん

しかし、ここで問題発生exclamation×2
今度はハリソンがタンパク質とPHがおかしいexclamation×2
ドッティーが食べていたドッグフードを食べさせ始めてからだ・・・がく〜(落胆した顔)
ということはドッグフードが原因なのかexclamation&question
はっきりとはわからないが、我が家では約2kg残っている「ホ○ス○ィッ○レ○ピ○」のドッグフードを捨てて、以前食べさせていた「ユーカヌバ」



を食べさせることにしました。

これで二人とも安定してくれるとよいのですが。
ワンコの好き嫌いだけで、ドッグフードを選ぶという安易な考え方は駄目なようです
今後も経過を見守って、安心できるドッグフードを探そうと思います。
ニックネーム aniki at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

ペットイベントへGo!!

minakoさんのブログで「ペットイベント」イベントの紹介があったので、さっそく行ってみたぴかぴか(新しい)
実は朝一からお出かけする予定が・・・前日の「ビリーズブートキャンプ」で体力を消耗したaniki夫妻は爆睡たらーっ(汗)
ハリソンが“飯食わせろぉ〜〜犬(怒)”と吠え続けたので起きれたのであった・・・。
そして、minakoさんにお会いしてイベント会場の駐車場無料券をいただいて会場へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
会場には、たくさんの方が訪れ、落合公園でお会いしたアヤさんにも会うことができましたわーい(嬉しい顔)

20070701 010.jpg
左から「レイラ」ちゃん、「ティアラ」ちゃん、「エメラ」ちゃんです。

20070701 006.jpg
20070701 012.jpg
そして我が家の「ドッティー」「ハリソン」です。

20070701 011.jpg
ハリソンは、相変わらず“臆病者”で家の中では大暴れなのに、外ではanikiの足元で座り込んでしまうのです。
会場で出会った人やワンコにも恐れまくりで困ったものですたらーっ(汗)
シェルティーで体重が17kgとは思えないほどの“臆病さ”顔(汗)

20070701 022.jpg
それに比べて「レイラ」ちゃんは小さいのに堂々としていて意思をはっきりと行動に移す、わかりやすくてとっても可愛い子でした揺れるハート
「エメラ」ちゃんとのツーショットがこれまた可愛いハートたち(複数ハート)です。

20070701 024.jpg
砂浜で寝てたから、きな粉餅を食べた後みたいなお顔になっちゃった「エメラ」ちゃんです顔(イヒヒ)
かぁ〜〜わいいねぇ〜〜かわいい

という楽しい時間を過ごす事ができたイベントでした。
これもアヤさん達のおかげであります。ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
イベントの内容としては、今回初めてのイベントだったようで、改良の余地ありといったところでしょうか・・・。
次回が楽しみですね。
ニックネーム aniki at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンコと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ハリー人形が届いた♪

「永遠に忘れられないハリーちゃん」で紹介した“ペットの毛から人形を作る”ファーペットという商品が届きましたわーい(嬉しい顔)
20070624.jpg

20070624 001.jpg

この人形作成にあたり、参考にしたのが以下の写真カメラです。
ベランダ 021.jpg

皆さんは似ていると思いますかexclamation&question
我が家では、“全体的にはハリーちゃんに似ているけど、顔がイマイチだったね”という感想でしたわーい(嬉しい顔)
でも、ハリーちゃんの毛(本物)で人形ができて、これでいつも一緒にいられるのでうれしい限りです揺れるハート
お出かけして帰ってきたときや仕事帰りに声をかけたり、なでたりしているんですよるんるん
たまにはハリソンのワンパクぶりを相談したりも・・・たらーっ(汗)

やっぱりハリーとハリソンを比べちゃうんですよね・・・ふらふら
ハリソンごめんよ顔(え〜ん)


ニックネーム aniki at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 愛犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

6ヶ月で17kg超え!!

ハリソン君がとうとう17kg超えですexclamation×2
シェルティーで生後6ヶ月のハリソンが17kgを超えるとは誰が予想したでしょうか・・・がく〜(落胆した顔)
見た目には太っているようには思えないexclamation
ドッグフードもしつけ用に50gを減らし、1日の給与量の70%ほどしか食事として与えていないのに・・・たらーっ(汗)

すごい成長であります。いったい何kgになることやら・・・顔(ペロッ)

こんなに大きく育ったのに、精神面では臆病者でまだ散歩中は挙動不審です。急に止まったりものすごい力で引っ張ったり、私の股の下にもぐりこんだりとまともに散歩ができませんふらふら
毎朝、毎夕と散歩は大変でありますあせあせ(飛び散る汗)
でもまぁ〜元気にワンパク坊主に育って愛らしい揺れるハートです。
これからの成長が楽しみですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム aniki at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

養老の滝は自然豊かだね♪

久しぶりに「養老の水」を汲みに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
「養老の水」は、飲みやすいだけでなく、ミネラル豊富で、この水でコーヒー喫茶店を飲むと本当においしいんですよるんるんお勧めですGood
ドッティーとハリソンも連れて行ったので、水を汲むだけでなく、養老の滝と駐車場の間にある川辺?にも行きましたリゾート
20070513 017.jpg
20070513 026.jpg
上の写真の遠くに見える白黒の物体、これがハリソン(お姉ちゃんも)です目
広大さがわかると思います。

その頃ドッティーはというと・・・
20070513 019.jpg
anikiと一緒にいて、ちゃっかりカメラ目線カメラです。
そして、ハリソンは水が大好きなので、浅瀬で水浴びタァ〜〜イムぴかぴか(新しい)
20070513 020.jpg
20070513 021.jpg
とっても楽しく遊んでくれましたわーい(嬉しい顔)
二人が楽しそうだったので、1時間ほど過ごしてしまい、水汲みした時は暗くなりそうでしたよf(^^;
ニックネーム aniki at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンコと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする