2006年02月22日

ハリーのお腹の調子が・・・

先週からハリーのお腹の調子がおかしいんですもうやだ〜(悲しい顔)
2,3日ずっと下痢気味で、酷い時には完全な液体状態バッド(下向き矢印)
外に行かないと絶対ウンチフンをしないハリー犬(笑)ですが、この日ばかりは家から出た階段の途中で我慢しきれずにウンチフンしてしまったくらいです顔(汗)
でも、家の中家でしないように一生懸命トイレに行きたいダッシュ(走り出すさま)と訴えるハリーは賢いexclamation×2 とても良い子ちゃんですGood
しかし、我々飼い主にとっては、ハリーも7歳を迎えてこれから足腰が衰えていくバッド(下向き矢印)ので、家の中に準備しているトイレで用をたして貰いたいところであります。これから訓練であります。

さて、本題のお腹の調子ですが、獣医さんに見てもらったところ、熱もない、食欲も旺盛、触診では特に異常なしということで、与えているおやつホネに原因があるかもしれないとのこと
そこで、この1週間おやつを与えない事になりました犬(泣)
いつもは、夜寝る眠い(睡眠)前の散歩後に歯垢を落とすおやつホネを与えていたのですが、今日はドッグフードエサを数個だけ与えました。
そうすると、ハリー犬(笑)もドッティークマも賢いのか、食いしん坊なのか、いつものおやつホネがもらえると思い、ずっとハウス家で“フセ”して待ち続けていました顔(ペロッ)

20060222_01.JPG

こういう時だけは、本当に良い子ちゃんに変身する我が子達に思わず笑ってしまったわーい(嬉しい顔)一時でしたるんるん

ニックネーム aniki at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

ThreeDogBakeryが大曽根に!!

先日、岐阜県のリバーサイドモールにあるThreeDogBakeryから『休業SALE』の案内が来ました。
リバーサイドモールのThreeDogBakeryが3月より休業し、ナゴヤドームの横(大曽根)に建設中のジャスコ(イオン)に新店舗として、2006年3月25日よりオープンするそうです。
そして、リバーサイドモールのThreeDogBakeryでは、2月28日まで次のSALEが開催されるようです。
★ウエア・雑貨  :70%〜50%OFF
★クッキー・フード:50%〜20%OFF


私は、ナゴヤドームの近くに住んでいますので、いつでも行ける様になるわけです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
とてもうれしい反面、リバーサイドモールへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)行かなくなるのも少し残念なふらふら気分でもあります。
このブログを見た方で、この情報を知った方は、2月28日までに岐阜のリバーサイドモールへ行かれることをお奨めしまするんるん

ニックネーム aniki at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

わんにゃんドーム2006

テレビのコマーシャルとminakoさんのブログで紹介されている『わんにゃんドーム2006』に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)
しかも、嫁さんがクリスマスクリスマスプレゼントに作ってくれたワンコ犬(笑)クマとお揃いのコートブティックるんるん
20060211_01.JPG

『わんにゃんドーム2006』は、名古屋ドームで開催されているので、家からは歩いていけます。道中ドームに行くワンコやワンコを見に行く人達に巡り合い、“ワンワンと同じ服着てるぅ〜〜♪”って驚かれました。ちょっぴり嬉しい我輩であったわーい(嬉しい顔)めちゃめちゃ喜んでるじゃん!!っていうか、言われるの目当てで着てってるんじゃん by 嫁さん

会場では様々なイベントがあり楽しませていただきました。また、出展者から、ドッグフードと缶詰、人間の手で犬の歯を磨く指袋やウェットティッシュ、ウンチ処理袋などたくさんのサンプル品をいただきました。
それから、新商品などを格安で販売しているなど、私達は格安でたくさんの商品を購入しいました。
購入した商品を以下に紹介します。お時間のある方は是非明日行ってみると良いですよ。

20060211_02.JPG
袋詰め200円でこんなにたくさんの缶詰をゲット!!

20060211_03.JPG
このウンチ処理袋は、なんと50枚入りが100円ポッキリ!!
日ごろ私達は、100円均一ショップで15枚入りの処理袋を購入しているので、これはお得だと400枚分も購入しちゃいました。それでも800円なんですよぉ〜〜

20060211_04.JPG
ワンコのおもちゃは、なんと各100円!

20060211_05.JPG
こんなにたくさん入ったおやつは、各200円!

20060211_06.JPG
このシャンプーは300円で、“敏感肌”用を購入しました。
他にも“抜け毛”用、“体臭予防”用などがありました。

20060211_07.JPG
ワンコの痒み防止用のスプレーは、200円

と、こんなにたくさんの商品を購入しましたが、全部で2,400円でした。
他のサンプル品を考えてもとてもお得なイベントでした。
また来年も行きますよぉ〜〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム aniki at 18:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

『ワンコの気持ち 第4弾』

『ハリーのためいき』
みなさんは、ワンコのため息を聞いた事がありますか?
私が嫁さんと結婚する前のことでした。
小さい頃から犬と生活を共にしてきた嫁さんは、自慢げに私に問いかけてきたのです。
『犬がため息をつくって知ってた?』
『しかもハリーのため息はすごいんだよっ!!』
私は、ワンコがため息をつくなんてことを考えもしませんでした。しかし嫁さんの自慢げな問いかけから判断するにため息をつくんであろうと思いました。しかもすごいらしい・・・となれば、いち早くワンコのため息を聞いてみたいものです。そこで私は嫁さんに問いかけました。
『どうすればワンコのため息を聞く事ができるんだい?』
すると嫁さんは、
『結婚して共に過ごさないと聞けないよ。特にリラックスして寝る前の時間帯でないと聞けないからね。』
と、すぐには聞けないとの回答。ん〜〜残念。しかしここであきらめてしまうほど私の欲求は弱くはありませんでした
この欲求を満たすための手段は1つであります
・・・・・・・・
そして私と嫁さんは結婚しました。
愛しの嫁さんとハリーとの生活が始まり、やっと念願であったハリーのため息を聞く事ができると楽しみにしていました。
しかし、なかなかハリーのため息を聞く事ができませんでした
新婚生活(新居生活)から1ヶ月、本当にワンコはため息をつくのだろうかと半信半疑になっていた私に奇跡は訪れたのです
テレビを見ながらのんびりと過ごしていた私達の近くで、ハリーが横になり、そして・・・『ふぅっふぅぅ〜〜』・・・・
私は何事だ?と思ったのですが、嫁さんが大喜びで私に言ったのです。
『今の聞いた??これがハリーのため息だよ!』って。
新婚生活1ヶ月にしてようやくワンコのため息を聞けたのです!!
どうやら新居での生活にハリーが落ち着かなかったのが原因のようで、これまで聞くことができなかったようです。
今では、『ふぅっふぅぅ〜〜』だけでなく『ん〜〜〜』『ふぅぅ〜〜〜ん』など様々なため息を聞く事ができます。
嫁さんが言っていた、すごいというのは、すごい大きな声でため息をつくという事だったのです。
嫁さん曰く『何匹も犬を飼ってきたけど、こんな大きな声でため息をつく犬は見たことないし、聞いた事無い』
実際、ハリーがカフェでリラックスして寝てしまった時に(めったにカフェでは寝ないのですが)、2度だけため息をついたことがあります。その2度とも一緒にいたワンコ仲間は、『今の何っ??』と言って驚きます
嫁さん『しかも、子犬の頃は可愛らしい高い声で『フゥ〜〜〜』と言っていたのに、大人になったら声変わりしてしまって、低〜い声で言うようになってしまった』
私はハリーがため息をつく度に思わず笑ってしまうのですが、その分ハリーがとてもリラックスしているんだと安心して清々しい気持ちになれます。ドッティーも同じように『ふしゅ〜〜〜』と静かなため息で眠りにつきます。こちらは普通のため息です。
毎日このリラックスしたため息を聞いて、眠りにつく我が家でした。
060208-01.JPG
ニックネーム aniki at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

ハリーの誕生日

1月はハリー犬(笑)の誕生日バースデー
ハリーの誕生日を祝うべく、ThreeDogBakeryへ行って誕生日用のケーキバースデーを買ってきました。

2006-02-06-001.JPG

箱の中の様子をお見せしましたが、これでは良く分からないので、もう1枚カメラをご覧ください。

2006-02-06-002.JPG
バレンタインの時期だったので、バレンタイン用のケーキになってしまいました。

さらに私からは『子牛の肉付きリブ』『焼きササミ』を、嫁さんからは『手作りケーキ』『手料理』(↓)をプレゼントしました。

2006-02-06-003.JPG
上がイチゴクリームのケーキ、右下がコーンと葉大根のミートローフ、左下が枝豆パスタです。

毎日少しずつですが、分け与えたところ、ハリー犬(笑)はとっても嬉しそうに食しました揺れるハートドッティーもおこぼれをもらって大喜びるんるん
今年のハリーの誕生日は、とても豪勢な食事になりました。
喜んでもらえてよかったでありますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム aniki at 23:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 愛犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする