2006年03月24日

ナゴヤドーム西側に東海地区最大のイオンが誕生!!

テレビCMTVや雑誌本、広告等でご存知の事と思いますが、3月24日(金)よりナゴヤドーム西側に東海地区最大のイオンがプレオープンしました。
さっそく嫁さんは、ハリー犬(笑)とドッティークマを連れて「ペットスクエア」(ペット専門店の集合エリア)内にある“ThreeDogBakery”レストランへ行きました。
岐阜県のリバーサイドモールにあるThreeDogBakeryと比べて、どのように変化しているのかを楽しみに店内を見渡していると、メーテレが取材映画を行っていたそうです。
その取材が終わったと思い、ワンコ用のケーキが飾られたショーケースを見て、ハリー犬(笑)とドッティークマに何を食べさせてあげようか悩んでいると、そこにメーテレのスタッフの方が声をかけてきたそうです
“これからワンコとお茶するのですか?”と。
嫁さんが“そうですよ”と答えると、なんとっexclamation&question
“ワンコとお茶する絵を映画撮らせてほしい”と言われたそうです。
嫁さんは、快く撮影に応じたようで、スタッフさんからハリーとドッティーにはケーキを、嫁さんにはミックスジュース喫茶店をおごってくれたそうです。
この撮影は、4月8日(土)の「イオンを紹介する特集」に使われるそうです。仕事をしていた私としては、どのように撮影されたのかがとても楽しみわーい(嬉しい顔)なので、出来ればカットされないことを祈るばかりです
ちなみに私も「養老の滝」で、某テレビ局の取材映画を受けましたが、カットされた覚えがありますもうやだ〜(悲しい顔)・・・。まぁ〜私ではテレビTVに出せませんなぁ〜・・・ハッハッハ(^∇^)・・・・・・・・・・(TεT)グスッ・・・

嫁さんとハリーとドッティーがテレビTVに出るのは、喜ばしいわーい(嬉しい顔)ことなんですが、ただ1つだけ残念ふらふらなことがあります。
先週ドッティークマをカットはさみしたのですが、お風呂に入れてすぐにカットしたのではなく、次の日にカットしたので上手くカットできずがく〜(落胆した顔)、かなりボサボサなドッティーの姿をテレビで見られることです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
嫁さんもこれには賛同してました・・・。
次からはお風呂に入れてからすぐにカットすること、そしてminakoさんのブログに掲載してあったようにバリカンを買って、いつでも可愛いドッティーにしてあげたいと思っています。
このブログを見られた方、もしよろしければ(カットされていなければ)
動きのあるハリーとドッティーをテレビで見てやってくださいね。

ニックネーム aniki at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | おすすめスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

『ワンコの気持ち 第6弾』

『台所は食べ物天国』
私達が台所で食事を作っている時、ワンコが足元に寄り添ってきませんか?
我が家では特にハリー犬(笑)が足元でうずくまっています。
皆さんのお宅ではいかがでしょうか?
慌しく調理レストランしている我々にとっては非常に邪魔ちっ(怒った顔)で仕方がありませんよね?
でもこの行動には、彼らなりの考えがあるのです。
料理(特に包丁で食べ物を切っている)と、時々その食べ物を落としてバッド(下向き矢印)しまいますよね。この時落ちた食べ物は一瞬で消えてしまいますがく〜(落胆した顔)
そう、ハリー犬(笑)とドッティクマのお腹の中に・・・。

彼らはこれを狙っているのです。
いつもしつけをする時にしかおやつエサを与えないから、彼らにとってはこの時ばかりは最高の瞬間揺れるハートなのであります。
このようにワンコにとって台所というのは、食べ物天国るんるんなのであります。
ニックネーム aniki at 01:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

南極物語(本日21:00〜)

本日21:00より『南極物語』TVを見ました。
とても感動でしたもうやだ〜(悲しい顔)
ワンコの生命力と賢さに感心させられたと共に、「すぐに死んでしまうだろう」という人間のあきらめの早さ、すぐに救いに行かない行動力のなさに憤慨を感じました。
当時の方にはそれぞれ事情があったことと思いますが、悔やんで反省の日々を過ごすのではなく、もっと真剣に救助活動に励んでほしかったと思いました。
でも本当にタロとジロが生きていてくれて良かったわーい(嬉しい顔)
またリキはリーダーとして本当に頑張ったexclamation×2“あっぱれっ”であります。
我が家では、ハリーとドッティーに寂しい思いをさせないよう心して生活していくことを誓いました。皆様のお宅では、『南極物語』を見てどのように感じましたか?

ニックネーム aniki at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

『ワンコの気持ち 第5弾』

『突如吠えるドッティー』
ワンコと共に生活していて、何の前触れもなく吠えることってありませんか?
ハリー犬(笑)は、物音や屋外で泣いている猫猫(泣)の声などで吠えることはありますが、ドッティークマは我々が全く何も感じない時に突如吠え始めます。まだ1歳に満たない時に吠えることが多く、今でも時々壁や窓に向かって吠えてます顔(汗)
彼にはいったい何が見えているのか・・・がく〜(落胆した顔)
怖い反面、吠えている方向に何も見えない目こと、時々吠え始めてから物音るんるんが聞こえることから、あまり気にしないようにしています。ドッティークマは、やんちゃで強気な行動をとりますが、ハリーのひと吠えでハウスに隠れたり、高いところに登って強気に吠えるなど、実際はとても臆病者なので、少しでも変化があるのに敏感になって吠えていると思います。
ハリーが突然吠え始めたら、結構ビックリするかも・・・顔(なに〜)
060305_01.JPG
060305_02.JPG
ニックネーム aniki at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

現在のハリーのお腹の調子は?

前回のブログに掲載したハリー犬(笑)お腹の調子ですが、病院病院からいただいた薬を飲ませることとおやつをあげないことで、最近では調子がよくなりました。しかし薬が効いているのか、ドッグフードエサが合わないのか、今度はとても硬いフンになりました。そのためハリーは、かなり踏ん張って頑張ってフンをしています。先週から少しずつおやつを与えるようにしたことで、現在ではとてもよいフンとなり、非常に安心できるようになりました。
皆様、ご心配をおかけしました。
今はとても元気ですよ。↓カメラ
060304_01.JPG
ニックネーム aniki at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする