2006年04月29日

バリカン最高!!

ネットでバリカンを購入しましたるんるん
ペット博で店員さんに紹介された新商品ナ○ョナルのバリカンです。

20060430 013.JPG

さっそくドッティーのカットに取り掛かることにしましたぴかぴか(新しい)
やはりBefore&Afterがなければ、その成果がわからないでしょうから、まずはBeforeをご覧ください目
20060430 004.JPG
この写真カメラは、お風呂あがりのブラッシング後の写真です。

そして準備が整い、嫁さんもやる気マンマングッド(上向き矢印)の写真カメラがこれです。
20060430 044.jpg

ドッティーの毛にバリカンを入れたのは嫁さん。とても楽しそうにカットし始めました。バリカンはとても簡単で、ドッティーもおとなしく、非常に早くカットできました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
20060430 049.jpg

ドッティーの背中のカットがある程度終了した時の写真カメラです。
20060430 050.jpg

そしてカットが完成し、とってもかわいくなったドッティー揺れるハートです。
20060430 055.jpg

写真が暗かった夜ので、次の日の昼間晴れに撮影した写真カメラも掲載しておきます。
20060430 016.JPG

バリカンのおかげで、ハサミを使う部分が激減し、嫁さんの腰にもドッティーにも負担がかからず、これから頻繁にカットしてあげれそうです。
明日からのお出かけ車(セダン)が楽しみわーい(嬉しい顔)になりました。

ニックネーム aniki at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やってしまった・・・。

ナゴヤドーム前のイオンで、たくさん買い物して帰る時のことだった。
買い物袋をカートに積んでいたので、いつもなら出口のカート置き場にカートを片付けてから歩いて帰るのですが、嫁さんと楽しく話し込んでいたanikiは、カートを押したままイオンの敷地を出て、普通に歩道を歩いて行ってしまったのです。
イオンの出口から約50mは、何の気なしにカートを我が物のように押して帰っていたのですふらふら
嫁さんが、突然ビックリがく〜(落胆した顔)した声で、“なんでカート持ってきてるのexclamation&questionと言ったから気付いたものの、気付かなければ家までカートを押して帰ったに違いありません。
すぐさま引き返すために振り返ると、後ろを歩いていたおじちゃんは、“やっと気付いたのか・・・”と言わんばかりの顔でほくそ笑んでいました。
自分でも初めてのことに驚きつつも、二人で大笑いしました。
話に夢中になって他のことを忘れてしまうのは、歳のせいなのでしょうか・・・。
ニックネーム aniki at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | anikiの武勇伝? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

カツレツ!?

仕事から帰ってそうそう、「ショーン・コネリー」が出演している映画を見て、
【aniki 】
“(「ショーン・コネリー」を指さして)あっ!「ラスティン・ホッフマン」だ!
【嫁】
「ショーン・コネリー」だろっ!
【aniki 】
はいっ!そう!
【嫁】
それだけ早く答えたって事は、適当に言ったなぁ〜
【aniki 】
何も考えずに思い浮かんだ名前を言っちゃった
そうそう最近、カツレツが悪くてさぁ〜。会社で電話をとる時に社名がちゃんと言えないんだよねぇ〜

・・・・・ しばらく間が空く ・・・・・

そして私は、電話対応の練習を開始した。
 
【嫁】
えっ!?普通に練習し始めたけど違うやろ?
カツレツじゃなくって滑舌でしょ?
【aniki 】
ん?・・・(数秒時が止まる)・・・そうやな!カツレツって言ったら、あのカツレツだよな!
【嫁】
何か言うのかと思ったら、普通に練習し始めるから、ビックリしたよ!
てっきり、いつものようにツッコミを入れてほしいから、ワザと言ったのかと思ったのに・・・
【aniki 】
・・・・・“ぶわっはっはっは(笑)”・・・・・
完全にマジボケだったぁ〜〜!マジボケって自分でも笑えるからいいよね!?
【嫁】
“・・・超ぉ〜ポジティブだよね・・・”

という楽しい一時を過ごしたanikiであった。しかもこのネタは、まさにブログのネタにexclamation×2というわけで、今回より題して「anikiの武勇伝?」を掲載することにしました。⇒よくanikiは天然ボケをするので・・・

そしてなんとっexclamation
この記事を書いている最中に嫁さんは気付いてしまった・・・
「ダスティン・ホフマン」と言っていたと思っていたのに、anikiが「ラスティン・ホッフマン」と言っていた事に・・・。

ちなみに「滑舌」を辞書で調べてみた。
インターネットの辞書にも、普通の辞書にも、電子辞書にも「滑舌」という文字は載っていなかったのです。
さらにインターネットで「滑舌」を調べると、
・『デイリー新語辞典』
・『国語大辞典(新装版)』
・『デジタル大辞泉(小学館)』
には掲載されているとのこと。
詳細は「http://blog.livedoor.jp/jdash/archives/16718673.html」を参照。
ニックネーム aniki at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | anikiの武勇伝? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

コー○ンへLet's Go!!

我が家家から車車(セダン)で5分くらいのところに、コー○ンとスポーツDEP○が新しく開店ぴかぴか(新しい)しました。
コー○ンは、ワンコのドッグフードエサやおやつがとても安いと評判だったので、ハリー犬(笑)とドッティークマを連れて行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
カ○ンズホームとは違い、ワンコ用のカートには、ワンコ専用の籠が付いていて、商品を入れる空間が確保され、商品を入れるのには困りませんでしたが、ハリー犬(泣)が乗れるだけのスペースがなく、ハリーを抱っこする羽目に・・・ふらふら
(13Kgもあるハリーをずっと抱っこして店内をまわるのはとても大変なのです・・・)
この地域では小型犬クマを飼っている家庭が多いと感じた一面でした。
20060416 024.jpg
【ドッティー】すごくたくさんの商品が並んでるぅ〜〜るんるん

20060416 026.jpg
【ハリー】おねぇちゃんに抱っこしてもらったのぉ〜。店内を普通に歩く時代はいつ来るのかなぁ〜exclamation&question僕はお利巧だから、店内で用をたしたりしないぞぉ〜exclamation×2

少し店内の紹介をします。
コー○ンには、ホームセンターのような商品がたくさんあり、ワンコのおやつも豊富で、今まで見たことのない種類のおやつを発見して感動しましたぴかぴか(新しい)しかもそれなりに安かったので、今後もお世話になりそうですわーい(嬉しい顔)
スポーツDEP○では、ワンコと一緒にお出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)するために、簡易テーブルを捜しに行きました。こちらもスポーツ用グッズだけでなく、キャンプ用の商品も豊富で、とても安価でした。
これから暖かく晴れなりますので、お出かけグッズを購入して、ハリーとドッティーを連れて、たくさんお出かけする予定です。
ハリー、ドッティー楽しみにねハートたち(複数ハート)

ニックネーム aniki at 23:35| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンコと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

お花見

今頃になってしまいましたが、4月初旬に行ったお花見の時のハリーとドッティーの様子を掲載します。
20060416 017.jpg
【ハリー】うわぁ〜桜ってこんなに綺麗なんだねぇ〜
ハリーも桜の綺麗さに喜んでるね。
良い笑顔だぁ〜o(^-^)o

20060416 020.jpg
【ドッティー】なんだぁ?この綺麗な花はぁ〜! うははぁ〜(^∇^)
ドッティーも大喜びだぁ〜。
連れて行って良かったo(^-^)o
花見だけでなく、二人の喜んだ姿で、私達も癒された一日だった。

20060416 022.jpg
【ハリー】うぅ〜〜ん・・・俺ってかっこいい・・・
ハリーよ!いつからナルシストになったんだ?
ニックネーム aniki at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

初のテレビ出演!!

2006年4月2日のブログで掲載していた初のテレビTV出演内容の続編ですぴかぴか(新しい)
本当は4月8日の放送直後にブログを掲載したかったのですが、映像の準備ができなかったこと、仕事が非常に忙しくてブログをやる時間がなかったために、今頃になってしまいましたふらふら
楽しみにしていた方、大変申し訳ございませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
では、2006年4月8日(土)15:25より放送された『巨大ショッピングセンター舞台裏に完全密着!』の一部で使われた我が愛犬と嫁さんの映像映画をお届けいたします。




いかがでしょう?たったの5秒であります・・・f(^^;
実際には30分ほどの撮影映画があり、ハリー犬(笑)のケーキを食べるところや嫁さんのミックスジュースバーを飲むシーンなどがあったはずですが、ドッティークマがケーキを食べるシーンだけが放送TVされました。
まぁ〜放送されただけでもよかったですわーい(嬉しい顔)
それに、ワンコのケーキや嫁さんのミックスジュースは、スタッフの方におごってもらってますしね手(チョキ)
私としては、大満足です

この巨大ショッピングセンター『AEON ナゴヤドーム前ショッピングセンター』は、3月28日にオープンしましたが、私達は既に10回以上行って、非常にお世話になっておりまするんるん
様々な店舗がひしめき合い、何回行っても全く飽きないですexclamation
皆様も一度行かれてはいかがでしょうか?
とても楽しいショッピングセンターですよかわいい

ニックネーム aniki at 21:37| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

ドッティーのトリミング(Before&After)

先々週くらいにドッティーのトリミングはさみをしました。
まだバリカンを買っていないので、嫁さんと共同でハサミはさみを使ってトリミングしたのです
本来であれば、(1)ブラッシングー(長音記号1)(2)お風呂に入れるいい気分(温泉)(3)ブラッシングしながらドライヤーで乾かすかわいい(4)トリミングはさみをすべきなのですが、余力がなく土曜日に(1)〜(3)まで、日曜日に(4)を実施したので、失敗してしまいました。その様子がわかる写真カメラが見つかったので、ドッティークマの変化を下の写真下で楽しんでください顔(汗)(というか下手な私達を笑ってやってください顔(笑)
060402_01.JPG
上「いろいろと忙しくてトリミングしてやらない間に不細工になったドッティークマ

060402_02.JPG
060402_03.JPG
上「前髪だけ整えて少し可愛くなったドッティークマ

060402_04.JPG
上そしてこれが今回「トリミングに失敗したドッティークマ

この3枚目の写真の状態で、4月8日(土)のメーテレTVに出てしまうかもしれないのです・・・。
今後は、いくら大変でも(1)〜(4)をまとめて完璧にやることを誓った我が家家であった。
そしておサボりしてバリカンを買ってしまおうと考える我輩であった顔(イヒヒ)
ニックネーム aniki at 23:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 愛犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

『ワンコの気持ち 第7弾』

『布団に潜り込むハリー』
ハリー犬(笑)は冬雪になると、長い鼻をうまく使って私達の寝ている布団に潜り込んできます。
ここ数年でハリーの体毛は、シェルティーとは思えないほど少なくなってしまいふらふら、どうやら夜中の室温は彼にとってとても寒いバッド(下向き矢印)ようなのです。
布団の中に潜り込んできたハリー犬(笑)は、私の腕、腹、股のいずれかにポジションを安定させ、「ふぅっふぅぅぅ〜〜〜ん」と満足気なため息をついて眠り眠い(睡眠)につきます。
ところが朝晴れ起きると、私はベッドの端から落ちそうになっていて顔(なに〜)、ハリーは私の枕で優雅に寝ている犬(笑)ではありませんかexclamation×2
ハリーが私をベッドの端まで押したのか、それとも優しい私が眠り眠い(睡眠)ながらもハリーのことを思い退いてあげたのか・・・。それは定かではありませんが、優雅に寝ているハリーを見て、私はハリーにとって身分の下な存在なのかexclamation&questionと不安がく〜(落胆した顔)になる一面でもあります。
また、私が枕を使っていない状況に起きるときがあります。この時はドッティークマが低反発枕を気持ち良さそうに占領していますもうやだ〜(悲しい顔)
これまた私の存在って・・・ふらふらと思う場面であります。
このままバカにされないよう生活を共にしていきたいと思います。
ちなみに嫁さんの場合、夜中にはハリーとドッティーを避けたりして寝ているものの、朝には自分の場所をキープして寝ています・・・。さらに、ハリー犬(笑)が上手く鼻で布団を持ち上げられないで困っている犬(泣)と、夜中でも布団を持ち上げてハリーを布団の中に入れてあげるのです。しかし当の本人はそのことに全く覚えがない顔(汗)ときたもんだ。無意識にハリーを布団の中に入れてあげていたのですexclamation×2恐るべし嫁さん。こういう行動で差がついてしまうのだろうか・・・バッド(下向き矢印)しかし無意識の行動を改善するにもその術は無いもうやだ〜(悲しい顔)
このまま嫁さんには歯が立たない我輩であった・・・顔(え〜ん)
ニックネーム aniki at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする