2006年05月20日

ドッティーがぁ〜〜〜

突然のことでした・・・。
午後2時に突然ドッティーが嘔吐したのです。
苦しそうに胃液を吐き、その後全く落ち着く事はなく、ずっと座らずに遠くを見つめるようにたたずんでいるのです。
“どうしてしまったんだろうexclamation&question”“ドッティーはよく嘔吐するけど、それは散歩中に木をかじってしまったり、草を食べすぎた時に必然的に嘔吐するのであり、こんなことは初めてだexclamation×2”と、とても心配しましたがく〜(落胆した顔)
そんな時、嫁さんが“あっexclamation&questionこの子達に朝ご飯あげたっけexclamation&question”と・・・驚きの大きな声で叫んだ顔(なに〜)のです。
“あぁぁ〜〜〜exclamation×2あげてないっexclamation×2”と私も叫び顔(え〜ん)、慌ててご飯を与えました。いつもはペロリと食べてしまうのに、この時はご飯を少し残していました。それにドッティーの喉からは喘息のようなヒューヒュー音と先ほどと変わらず落ち着きがない状態が続いたので、これはいかんっexclamationと慌てて動物病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
いつも行っている動物病院は17時からのため、急遽近所では有名な「平○動物病院」へ行くことにしました。
「平○動物病院」は、駐車場に車を駐車できないほどの混み具合で、人気があることを実感しました。しかしその分、ドッティーの診察までに時間がかかることがとても不安でした。
待合室では、とてもたくさんのワンコや飼い主さんが、ドッティーを可愛がってくれて、ドッティーもいつの間にかいつものドッティーの様子を見せ始めていました。
結局、診察の結果朝ごはんを忘れてしまった事による「胃酸過多」とのこと。いつもの時間にご飯がもらえると思い、胃が準備していたのに私達がご飯を与えるのを忘れてしまったために、胃酸がたまり調子を崩したとのこと
また、我が家では朝8時半と夕方18時くらいに食事を与えており、夜ご飯から朝ご飯までの時間が非常に長いので、バランスの良い時間でご飯を与えるのが良いというアドバイスをいただきましたわーい(嬉しい顔)
(ワンコの様子を見てご飯を与える時間を飼い主が調整すること!)

“ドッティー、ごめんなさい。自分達が朝ごはんを抜いた事により、ドッティー達の朝ごはんまで忘れてしまって・・・。本当にごめんよ〜。”

本当に反省した一日になりました。今後はしっかりと食事の管理をしていきます。
皆様も気をつけてあげてくださいね。

ニックネーム aniki at 23:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

養老の滝

我が家では恒例となっている「養老の滝」へ水を汲みに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
いつもは水を汲むだけですが、今回は養老公園と養老の滝にも行ってきました。しかし養老公園は、残念ながら“ペットを連れての入園はお断り”となっており、入り口までしかいけませんでしたちっ(怒った顔)
公園で散歩することができなかったので、長い坂道を登って養老の滝へと向かいました。
この日はたくさんの観光客が訪れ、すれ違う方々や数々の店員さんからも“かわいいねぇ〜揺れるハート”という声をかけられ、鼻高々なanikiでした顔(イヒヒ)
滝壺に到着すると、坂道を登って火照った体は、ウソのように冷えてとても清々しい気分わーい(嬉しい顔)になりました。
とても気持ちよかったですかわいい
そしてその養老の滝がこれです。
20060505 009.jpg

ハリーとドッティーのナイスショットカメラをご覧くださいぴかぴか(新しい)
20060505 014.jpg

20060505 012.jpg

20060505 006.jpg
嫁さんが撮影したベストショットです↑
20060505 017.jpg

ニックネーム aniki at 23:54| Comment(4) | TrackBack(1) | ワンコと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

美濃加茂市にドッグランが仮オープン!

ブログ仲間のminakoさんからのお誘いで、美濃加茂市に仮オープンしたドッグラン宝仙 ポチの森」へ行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
このドッグランは、1000坪(7月初旬完成予定)のドッグランと飼い主さんには、フリードリンク(おやつ付き)というのが特長のようでした。
今回は、500坪のドッグランが完成したことで、4月29日に仮オープンしました。5月7日までは仮オープン特典で入場料無料だったので、お試し体験ということで行ってきました。
minakoさんとは現地集合の約束をしたので、私達は、ハリーとドッティーを連れて、ゴールデンウィークの渋滞を抜けて、やっとの思いで現地に到着すると、先に到着していたminakoさんとminakoさんの愛犬「五右衛門」と「プッカ」、そしてminakoさんのお友達とその愛犬「キノコ」、「ハイジ」、「ルナ」が、現地のドッグカフェでお出迎えしてくれましたわーい(嬉しい顔)

ドッグカフェ喫茶店では、フリードリンクと持参したお弁当を食べながら楽しい時るんるんを過ごし、ワンコ達犬(笑)にはおやつとドッグランで楽しんでもらいました揺れるハート

minakoさんの愛犬「五右衛門」と「プッカ」です。
20060503 002.jpg

20060503 011.jpg

minakoさんのお友達の「ハイジ」と「ルナ」、そして「キノコ」です。
20060503 008.jpg

無題-.JPG

ドッグランで楽しんでいたハリーです。
060503-01.jpg

ドッティークマは、ドッグランで楽しく走りまくりダッシュ(走り出すさま)で良い写真カメラがとれませんでした。ごめんねふらふらドッティーexclamation×2

今回体験したドッグランは砂利だったので、肉球が弱いハリーには痛く辛かったようです
minakoさん達と楽しく過ごせたのは良かったのですが、次に行くとすれば1000坪のドッグラン(芝生のラン)が完成してからになりそうです。
ニックネーム aniki at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ドッティーの誕生日

掲載が遅れたのですが、4月はドッティークマの2歳の誕生日です。
その日は平日だったので、私は仕事でした。
だから、嫁さんが朝から張り切って、イオンナゴヤドーム前ショッピングセンターへ行き、ThreeDogBakeryのワンコ用ケーキといくつかのおやつを買ってきてあげたようです
おやつは既に完食ですが、2つのケーキのうち1つだけは撮影ができたので、そのケーキとケーキに群がるハリー犬(笑)とドッティークマの写真カメラを掲載します
20060430 008.jpg

1月のハリーの誕生日も同じように美味しいケーキとおやつに大満足の二人は、今回もなぜこんなに豪華な食事ができるのかを知る由もなく、大満足のひとときを過ごしたのでした。
ニックネーム aniki at 20:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 愛犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

海岸

ハリー犬(笑)とドッティークマを連れて知多半島めぐりに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
行き先は、
(1)嫁さんの母親のお墓参り
(2)以前紹介した小脇公園
(3)海水浴場(名前は忘れてしまいましたふらふら
(4)えびせんべいの里
です。

【お墓参り】
我が家では(ほぼ私がですが)、テレビTVの影響から、時間があれば頻繁にお墓参りに行く事にしました。
20060501 003.jpg
夏ほどではありませんが、今日は非常に暑くいい気分(温泉)、ハリーもドッティーも“ハーハーハーハー”と辛そうでした。

【小脇公園】
以前紹介した小脇公園リゾートにも行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
去年、南知多ビーチランドへ行く途中で発見したスポットです。
今日の小脇公園は、鯉のぼりがたくさん揚がっていて感動しました。
06-05-01_13-17.jpg
ここでは、30分ほど散歩して、ドッティーはゴムボールを散々追いかけまわしていました。

【海水浴場】
ハリーは、水溜りを避けて歩くほどの水嫌いで、当然ながらお風呂も大嫌いです。“お・ふ・ろ”というだけで、耳を下げていそいそと逃げていくくらいです。
ドッティーは、水溜りも川遊びも問題ないのですが、お風呂はやっぱり大嫌いです。
だから知多へ行く時は、今まで海岸を見ながらお弁当を食べていました。
しかし今年こそは、ハリーとドッティーを海岸へ連れて行き、どんな反応をするのか、是非とも見てみたいと思い、思い切って連れて行きました。
20060501 010.jpg

20060501 015.jpg

20060501 012.jpg
驚いたことに、ハリーは体が半分ほど浸かるぐらいの深さまで海に入り大ハシャギexclamation×2ドッティーは波を怖がり後ずさりexclamation×2ハリーと追いかけっこしている時は元気なのですが、一旦止まってしまうとブルブル震え、隙あらば抱っこしてもらおうと飛びついてくるので、私の洋服は泥まみれ
になりました。
しかし、とても元気よく走り回った二人を見て、連れて行って良かったわーい(嬉しい顔)と思いました。
そして、何と言っても海岸で食べる美味しいお弁当は最高でした。
20060501 017.jpg

この時期の海岸は、涼しい風と太陽晴れの恵みでポカポカかわいいととても気持ちよかったるんるんです。
これから天気の良い日は、毎週行こうと計画中の我が家でした。
ニックネーム aniki at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする