2007年01月27日

新しい家族が誕生

我が家に新しい家族ができました揺れるハート
20070127 004.jpg

シェットランド・シープドッグクマ(通称:シェルティー)
カラー:トライ
生まれたのは、2006年12月4日

本当に運命的な出会いでしたぴかぴか(新しい)
ハリーを亡くしてから、私も嫁さんもテンションが低くバッド(下向き矢印)、元気を出すグッド(上向き矢印)ためにペットショップでワンコクマを見に行く機会が増えました
シェルティーのトライカラーの子がいないかと何度も探してみましたが、どのペットショップへ行っても見つからず・・・ふらふら
この私達の状況を聞いてくれたペットショップの店員さんは、早速シェルティーのトライカラーの子を探してくれましたるんるん
その時の情報では、中部地区には1匹もいないということがく〜(落胆した顔)セーブルの子ならいるそうでしたが、私達はどうしてもトライカラーの子に会えないものかと願って、ぴかぴか(新しい)ブリーダーに問い合わせてもらうことに
そして、要求した条件は以下のとおりでした。
・顔の輪郭が整っていること
・鼻から頭へ白色のラインが中心にあること
・胸から首の後ろ側まで、フルカラーになっていること
・かわいい男の子

その他、要求は厳しいGoodものでした。

ところが、約20日たった1/23に「ご希望の子が見つかりましたよ」との連絡電話が入りました最短で見に行く事ができるのは1/27(土)、そうハリーの誕生日バースデーの日なのです。ハリーが生きていてくれたら8歳の誕生日もうやだ〜(悲しい顔)
その記念すべき日に、まさか希望していたシェルティーのトライの子に会えるなんて・・・かわいいかわいいかわいいわーい(嬉しい顔)かわいいかわいいかわいい

そして本日、「小学生の頃の遠足に行く時のような気持ち」でワクワク、ドキドキしながらペットショップへ向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ペットショップのカウンターに連れてこられたシェルティーは、私達が希望した条件全てに当てはまり、本当に可愛い、ハリーにそっくりな子でした。この運命的な出会いに即決でしたひらめき
茨城から愛知まで来てくれた事で、風邪をひいているようですが、しっかり介抱しますということで、すぐさま我が家家に。

この子の名前は、すぐに決まりましたひらめき
名前は、「ハリソンでするんるん
去年ハマっていた海外ドラマTV「TRU CALLING」のイケ面俳優「ハリソン」のようにハンサムに、そして、ハリーのことをよく「ハリさん揺れるハート」って呼んでいたので、親しみやすいこともあり、名前を「ハリソン」と決めましたかわいい

我が家に到着してからの「ハリソン」の様子映画をご覧目ください。




ニックネーム aniki at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 愛犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

こんな近くに「ふれあい王国」

ハリーを亡くし、元気がない顔(泣)嫁さんを元気づけるために、ペットショップへ行って、シェルティーがいないかと探し回っていました
しかし、最近のペットショップでは小型犬ばかりが販売され、シェルティーとお目にかかるには、近所で飼っている方と出会うしかありません。どうにか会えないものかとペットショップに相談したところ、中部地区でシェルティーを販売しているお店は1件もないようでした。ただしブリーダーに依頼できるので、入荷したら連絡すると言われました。
しかし、いつになるかは不明。
そこで、他に方法はないかと考えていたら、ふと、2003年6月に行った「わんわん王国」のことを思い出しました。「わんわん王国」は2005年2月に閉店してしまったので、他にないかと探してみると・・・・・なんとっexclamation×2弥富町に「ふれあい王国」があるではないですかっexclamation×2
こんなに近くにあったなんて・・・。
早速行ってみる事にしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そして、ワンコと触れ合える広場に・・・シェルティーがいたのですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
20070113 014.jpg

そして、お散歩レンタルで「コリー」の“オミちゃん”をレンタルして20分間だったけど、一緒にお散歩しました。
嫁さんの顔は見せられないけど、とっても喜んですごく素敵な笑顔になりました。わーい(嬉しい顔)
20070113 020.jpg

さらに、イベントが開催されていて、ワンコや他の動物による「西遊記」劇まで見れて、本当に楽しかったでするんるん
ドッティーも楽しめましたよかわいい
20070113 016.jpg

帰りには、テレビTVで紹介されていたケーキの美味しいお店ミュゼ ドゥ アッシュ」にも行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
たくさんケーキを買って、さらにご満悦な嫁さんでしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム aniki at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

ワンコ友達とドッグカフェ

実は、本日1月26日。投稿日時を変更して1月5日で投稿しております。
1ヶ月以上もブログの更新が途絶えてしまった・・・反省m(_ _;;
年末に、海外ドラマ「24(TWENTY FOUR)」シーズンWTVを観てからハマってしまい、暇さえあればレンタルでシーズンUを借りて観ていましたふらふら
現在シーズンVへ突入たらーっ(汗)
55679306.jpeg

さらに「TRU CALLING」にもハマってしまいました。
B0002XVKMM.09.MZZZZZZZ.jpg

ご心配していただいた方には、大変失礼なことをしてしまいました。
申し訳ございません。


これからはしっかりとブログを更新しようと思います。
せめて1週間に1回は・・・。

さて、1月5日を振り返り、ワンコ友達minakoさんとのりえさんと一緒にドッグカフェ喫茶店に行った時の話です。
訪れたドッグカフェ喫茶店は、「Golden Child Cafe」で、以前もドッグカフェのお店でした。新しい店となり、以前よりもメニューが増え、落ち着いた時間が過ごせるお店となっていましたわーい(嬉しい顔)
実は、3年前(前のお店)に嫁さんとハリーを連れて、クリスマスディナー
クリスマスを楽しんだお店なのです。てへっ(*/∇\*)

お店での様子をご覧ください。
20070113 003.jpg
どこでも私達と一緒に出かけることが、とてもうれしいドッティー

20070113 004.jpg
minakoさんがお出かけする時に連れて行く2番目?に大人しいプッカ
いつもはグリコさんだけど、今回はプッカちゃんが来てくれた。

20070113 011.jpg
いつも大人しく、そして「ポチくぅ〜〜ん」と言われると、とっても喜んでシッポをプリプリするキノちゃん
他にも名前が付いているそうなぁ・・・

そして、私達が食事したメニューです。
20070113 006.jpg
お店の中心にクッキーがたくさん置いてあったので、嫁さんがヨダレキスマークを垂らして注文しました。

20070113 008.jpg
minakoさんとのりえさんが注文したオムライス

20070113 009.jpg
私が注文した「ゴルチャカレー」
名前に惚れて注文しちゃいました顔(イヒヒ)

どれも健康を考えてか、少し薄味でした。
ケーキも食べちゃって、本当に満足した食事会でした。
また、みんなで行きたいと思います。
ニックネーム aniki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする