2007年02月24日

二人は仲良し♪

先週末、ハリソン2回目のワクチンを接種し、免疫力がついてきたこと、トイレもほぼ完璧にトイレシーツの上でできるようになってきたので、昼間晴れはゲージ(1m四方×高さ70cmの囲い)から出してあげる事にしました顔(イヒヒ)

ここ1週間、ずっとその生活をしてきたので、ドッティーとハリソンは、とても仲良しになりましたかわいい
CIMG0164.JPG

時には、“チュー”キスマークまでするほどにexclamation×2ぴかぴか(新しい)
CIMG0162.JPG

そして、ハリソンには、おトイレがちゃんとできたときには、すっごく褒めておやつエサを少々与えてきたように、
・食事の時は、「ハウス」
・トイレしてから私達のところに来たときには、「おすわり」と「ねんね」
を繰り返しするようにしたら、今では完璧にできるようになりましたわーい(嬉しい顔)

だから今では、こんな写真カメラも撮れるようになったんですよv(^-^)
CIMG0161.JPG

ドッティーも、可愛い弟分揺れるハートができたかのように、遊んであげていますわーい(嬉しい顔)
CIMG0174.JPG
この写真カメラを見て目わかるとおり、ハリソンは、既にドッティーと同じくらいの大きさにexclamation&question

そして、二人とも遊び疲れたら、一緒になって寝るんですよ眠い(睡眠)
CIMG0173.JPG

次の写真が、さらにベストショットなんです。
CIMG0181.JPG
CIMG0179.JPG

嫁さんが撮影したのですが、まったく同時に姿勢を変えたそうです
もう驚きexclamation&questionです。
そして、二人ともとっても仲良くなって、嬉しいわーい(嬉しい顔)限りです。
すぐにハリソンが、ドッティーよりも大きくなっちゃいそうですが、それでも仲良くしてくれることを願っていますぴかぴか(新しい)

ニックネーム aniki at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

トイレの場所がわかっちゃった!

僕、「ハリソン」です顔(イヒヒ)
20070217 009.jpg

まだ、生後2.5ヶ月だけど、お兄ちゃんとお姉ちゃんがいっぱい褒めて、オヤツもくれるから、トイレの場所を覚えちゃったよ手(チョキ)顔(イヒヒ)
時々、トイレシーツからはみ出しちゃうけど、お兄ちゃんもお姉ちゃんも怒らずに少しだけ褒めてくれるの。オヤツはくれないんだけど・・・たらーっ(汗)
だから、ちゃんとトイレの場所を覚えたんだよGood
フンも同じところでするの。綺麗好きだから、オシッコよりも早く覚えたの。えっへんexclamation×2

そして、ちゃんとトイレが分かったら、自由にお部屋の中を探索できるようになったよかわいい眠る時意外は、囲いから出してくれるようになったからなのぴかぴか(新しい)
だから、ドッティークマ兄ちゃんと一緒にたくさん遊べれるようになった。
20070217 002.jpg
すごいジャンプ力でしょexclamation&questionドッティー兄ちゃんを襲うところなの・・顔(ペロッ)
まだ、赤ちゃんだから遊んでるとすぐに眠くなっちゃう・・・眠い(睡眠)
囲いの外でも僕が眠りやすい場所を見つけたよ顔(メロメロ)
それはね、ハリー兄ちゃんが使っていたゲージなんだったってるんるん
とっても気持ちがいい場所なんだわーい(嬉しい顔)
20070217 012.jpg
20070217 014.jpg

もうとっても気持ちがいいから、すっごくくつろいじゃったいい気分(温泉)
20070217 016.jpg
20070217 017.jpg

さらにくつろぐことができて、もうこんな格好までしちゃうぞexclamation
20070217 018.jpg

ドッティー兄ちゃんも眠る時は、かわいいねぇ〜〜ハートたち(複数ハート)
20070217 006.jpg

これからは、囲いから開放されて、伸び伸びと遊べるから、皆さんに僕の可愛い姿をいっぱい見せてあげられるんだ目
お楽しみにね揺れるハート

本日は、「ハリソン」からのメッセージをお伝えしました。

ハリソンは、ハリーよりトイレを覚えるのが遅かったけど、ほぼ完璧にトイレシーツの上でトイレができるようになりました。
本当に賢くて、飼い主としては嬉しい限りですわーい(嬉しい顔)
囲いから外に出してあげるようにしたのですが、1日18時間の睡眠が必要な赤ちゃんの時期ですので、極力囲いの中でゆったりと眠らせる眠い(睡眠)ようにしています。囲いから出すと、本当にうれしいらしくグッド(上向き矢印)、遊びすぎちゃいますからねGood
さすがに、遊び疲れた時は、机の下に顔だけ潜り込ませて寝ちゃうときもあるのですが・・・。
20070217 020.jpg

“頭隠して、尻隠さず”で安心して寝ているようです揺れるハート
可愛い子だぁ〜ハートたち(複数ハート)

あっそうそう、ハリソンは、眠る時も怒られて飼い主の機嫌を良くする時も、舌をペロッと出して、可愛い顔をするんですよぉ〜〜顔(メロメロ)
今度、起きている時のペロッと舌をだしたハリソンの写真カメラを撮りますね。

ニックネーム aniki at 20:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 愛犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

大きくなったね♪

ハリソンが我が家にやってきた時、既に風邪をひいていて咳き込んでいましたが、今ではかわいい元気満々かわいいで走り回っていますダッシュ(走り出すさま)
病院病院で見てもらってから、2週間が経ったので、念のためにもう一度ハリソンを見てもらうことに・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ハリソン用のゲージや適当な鞄等がなかったので、ハリソンを購入して運ぶために使用したダンボール箱を使うことにしたGood

購入当時は、余裕で入れたダンボール箱が・・・exclamation 今ではハリソンが入ると余裕で顔が出るほどに・・・がく〜(落胆した顔)
いつのまにこんなに大きくなったんだexclamation&question
写真カメラが残っているので、比べてみよう顔(イヒヒ)

<購入当時>
我が家に到着1.JPG

我が家に到着2.JPG

<現在>
20070217 029.jpg

20070217 032.jpg

成長が早いねぇ〜〜ぴかぴか(新しい)
毎日見ていると気が付かないけど、大きくなっているんだね。
この調子で、ハリーと同じ12Kgまで大きくなってね揺れるハート
でも、すぐに大きくなっちゃうから、ちゃんと写真カメラをとって、記念に残しておかないとねGood

ニックネーム aniki at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 愛犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

ワンワンの日

本日、ペットショップでは『ワンワンの日(11日)』ということで、ポイント2倍デーです。
我が家は節約だけでなく、こういったポイントを有効活用することにも力を注いでおります。
そして、貯めたポイントやお金で、時には一気に大量購入といった具合に欲しいものを購入する生活を送っています。

先日に引き続き、デジタルカメラカメラでハリソンとドッティーを撮影しまくる午前中晴れ

まだ生後2ヶ月のハリソンにとって、“歯はかゆいexclamation
とにかく
“噛む”
CIMG0041.JPG

“噛むっ”
CIMG0062.JPG

“噛むっexclamation
CIMG0057.JPG

ドッティーを目の前にしても“噛むっexclamation×2
CIMG0040.JPG

そして、
“噛んで運ぶ”
CIMG0044.JPG

“噛んで運ぶっexclamation
CIMG0051.JPG

さらに、
おとなしくしているなぁ〜
CIMG0061.JPG

と思ったら・・・“噛むっexclamation
CIMG0064.JPG

anikiと嫁の指、腕は傷だらけであります。

ドッティーはというと・・・
“んっ?”
CIMG0046.JPG

“んっexclamation&question
CIMG0047.JPG

“ふぅぅ〜〜かわいい
CIMG0052.JPG

と落ち着いたものです。
小さい頃のドッティーも、ハリソンと同じように噛みまくっていたのにね顔(ペロッ)

このような午前中を過ごして、午後からはペットショップへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ハリソンは、まだ出かけられないので、お留守番。
ドッティーに、わんにゃんドーム2007で購入したドッグウェアブティックを着せて出発〜〜ダッシュ(走り出すさま)
CIMG0076.JPG

ペットショップでは、わんにゃんドーム2007で購入できなかったトイレシーツやヤギミルク、そしてハリソンのご飯を購入。
ドッティーのお耳掃除をトリマーに任せて、ジャ○コで買い物しました。
1時間ほどしてドッティーを迎えに行くと、ドッティーは他の子たちが吠えまくっている中、とても静かでとてもお利巧だった。ところが、私達の姿に気付くと、他のどの子よりも“キィ〜〜〜exclamation×2キャアァアァ〜〜exclamation×2”と騒ぎ始めて、他の子たちが一気に吠えなくなりました・・・。いきなり大逆転の一人目立ちまくり状態であります。
たった1時間離れ離れになっただけなのに、とっても寂しかったんですねふらふらごめんねバッド(下向き矢印)ドッティーるんるん
やっぱり疲れたのか、帰りの車内では、ぐったりだったね。
CIMG0073.JPG

お疲れ様顔(イヒヒ)ドッティー揺れるハート
ニックネーム aniki at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

わんにゃんドーム2007

本日、昨年に続き
「わんにゃんドーム2007」

1_wannyan_160.jpg

に行って来ました。
昨年と同じくドッティーと私はおそろいの洋服ブティックで会場へ
20070210 011.jpg
似合っているでしょぉ〜〜るんるん

私が写っていると絵にならないので、ドッティークマだけを撮影カメラ
20070210 012.jpg

20070210 005.jpg

会場ではたくさんのお客さんとワンコがいて、大賑わいでしたグッド(上向き矢印)
その中にシェルティー3匹を連れてきていた方がみえたので、思わず写真カメラを撮らせていただきました。ありがとうございますぴかぴか(新しい)
20070210 003.jpg

わんにゃんドーム2007は、2006よりも少しブースが少なくなってしまったようで2時間ほどで満足してしまいましたが、他のイベントよりもサービスが良く、サンプル品は多くもらえ、購入品もどこよりも安く手に入れることができますわーい(嬉しい顔)

そして、我が家が持ち帰った品物はというと・・・・
20070210 007.jpg

ペットカートが満タン手(チョキ)顔(イヒヒ)
これではどれほど購入したか分からないと思いますので、家へ帰って並べてみました。
20070210 014.jpg

この写真に入りきらなかったのが、
『500円で袋に詰め放題』の満タン袋(嫁さんよく頑張りました)
20070210 013.jpg

昨年も購入した『ポイ太君』600枚

1年間、ワンコ関連グッズを買わなくてもよいほど大量に持ち帰ることができました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
ふとすると、ハリソンがお目当てのお菓子のもとへ・・・
20070210 015.jpg
まだ0歳2ヶ月のハリソンには、食べさせることができないので、我慢してもらいましたたらーっ(汗)

昨年よりも大量に安く購入できて、本当によかったですかわいい
楽しい一日となりました。


ニックネーム aniki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

デジカメを購入V(^-^)

ハリソンの成長ぶりを映像として残そうと、ビデオカメラ映画を使用していましたが、ベストショットを撮るためには、“電源入れたら1秒でパシャリ”といきたいので、デジタルカメラカメラを購入することにしました。
購入したのは、CASIOの『EXILIM EX-Z700』
496x385-2006080500002.jpg

CASIOのデジタルカメラの中では、少し古いタイプですが、ワンコを撮影することを考慮して「電源投入から撮影までの時間」、「シャッター速度」、「シャッター時の感覚」などに注目してこのカメラを選択しました。

同時に購入したメモリカードの調子が悪くて、1週間ほど3枚しか撮影できない(内蔵メモリだけ使用の場合は、3枚しか撮れない)状態で過ごしてきましたが、メモリカードを交換して快調、快調exclamation×2

ドッティーとハリソンを撮影カメラしたので、可愛い揺れるハート二人の写真を見てみて目くださいね顔(イヒヒ)
CIMG0016.JPG

CIMG0006.JPG

CIMG0008.JPG

CIMG0014.JPG

散々遊んだハリソンは、その後ぐっすり眠りました眠い(睡眠)
20070127 013.jpg

ドッティーも疲れた様子で、枕を占領して夢心地揺れるハート
20070113 013.jpg


ニックネーム aniki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

ピーピーボールが大好きなドッティー

ドッティークマ散歩リゾートに出かけるときは、いつもピーピーるんるんと音が鳴るおもちゃかわいいを持っていきます。ドッティーは、このおもちゃが大好きハートたち(複数ハート)なんです顔(イヒヒ)
特にお気に入りなのが、黄色のボール野球です。
VFSH0055.JPG

堤防では、“このボールを投げて取って来る”という遊びを30分〜1時間ほどやっています。私達の肩が壊れるほど続けます・・・ふらふら
本当に飽きないドッティーです。

しかし、彼も疲れてあせあせ(飛び散る汗)くると、このボールを私達に渡さなくなります。
それが唯一の彼の休み時間なのですから顔(汗)
VFSH0057.JPG

何度“ちょうだいっexclamation×2”と言っても聞きません。
きっとこのボールが取られて片付けられる、もう遊べなくなると思っているかもしれないので、このボールを引っ張らないように手の平をずっと開いていても、まったくボールを渡してくれません。
だから、また“ちょう〜〜〜だいっ!!”とボールをつかむと・・・
VFSH0059.JPG

やはり渡してくれません顔(なに〜)
結構お互いに引っ張り合うのを楽しんでいるようで・・・。休憩しているようで・・・。
最終的には、このボールを咥えたまま散歩を続けるのですぴかぴか(新しい)
また、遊んで欲しくなるとボールを渡してくれます。
全くお調子者というかワガママというか・・・。まぁ〜そんなドッティーがまた可愛い揺れるハートであります顔(メロメロ)

ハリソンが来てからのドッティーは、どこか寂しげバッド(下向き矢印)なので・・・いっいやっexclamationちゃんと二人とも平等に可愛がってハートたち(複数ハート)いるんですよっexclamation×2でも寂しげなので、ドッティーと二人きりの散歩中は、特に可愛がってあげているのです。しつけもしっかりやっていますよ。車や自転車が通る道では、「つけ」や「待て」、そして「おいで」など。
小さい頃からしっかり教えてきたので、本当によく言うことを聞いてくれて・・・ん〜〜まだまだですけど・・・自慢の子なんです顔(イヒヒ)
ハリソンだけでなく、ドッティーについてもブログに掲載していきますので、今後も楽しみにしていただければ幸いですぅ〜〜かわいい


ニックネーム aniki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

風邪が治ったハリソン

ハリソンが我が家にやってきてから、1週間が過ぎました
我が家にやってきたときから、風邪ドコモポイントをひいていて、動物病院病院に連れて行く車(セダン)と、「喉に炎症があるようなので、薬を出します。薬だけでは治りが悪いので、お家では乾燥しないように、温度は24〜26度、湿度は高い状態を維持してください。」とのことでした。
さっそく加湿器を購入して温度・湿度管理を続けました。
薬は、固形薬をフードエサの中に隠して上げて、液体薬は注射器注射であげています。
ハリソンは、咳をしていても食欲、元気ともに十分グッド(上向き矢印)で、ここ3日間は咳をしなくなりましたわーい(嬉しい顔)それでも薬は続ける予定です。
風邪も治ったようで、眠る眠い(睡眠)以外は大暴れぴかぴか(新しい)です。
その元気な様子をビデオ映画に撮ったので掲載します。
本当に風邪が治ってよかったです顔(イヒヒ)



ニックネーム aniki at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする