2007年03月24日

2週間の出来事

いやぁ〜〜参りました顔(泣)
先々週半ばからパソコンが壊れてしまいがく〜(落胆した顔)、ブログを掲載するどころかブログを見ることもできませんでしたたらーっ(汗)
先々週の記事にコメントをいただいた方々、返事が遅くなって申し訳ございませんでしたふらふら
パソコンの症状としては、Windowsは起動するが、ワイヤレスのマウスもキーボードも使用不能となったことです顔(なに〜)USBドライバを変更したのが原因です。そのドライバを直すにも、マウスとキーボードが使えないのではどうしようもありませんでしたバッド(下向き矢印)USBが使えない状況なので、USBマウスも使えず、PS2コネクタがないのでキーボードも使えませんでした顔(え〜ん)
ハードディスクを抜き取り、大事なハリーとドッティー、そしてハリソンの写真データを別のパソコンに保管して、Windowsを入れなおすことで復旧しましたぴかぴか(新しい)
長い2週間だった・・・。そして、非常に焦った日々だった・・・。

さて、この2週間の出来事をまとめて掲載します。
まずは、前回大好評だった「ハリソンの股開き」第2弾
20070310 005.jpg

おまけに、ハリソンの爆睡模様
20070303 014.jpg

ハリソンにとっては、初のワンコ服体験
20070310 006.jpg

ハリソンは、最近歯がとても痒いようで、anikiの手をガジガジ・・・
するので、ガムを購入!食べている間は、大人しいこと・・・顔(イヒヒ)
20070321 006.jpg

ハリソンは、おそらく15kgくらいまで成長すると思われるので、ハリーのハウスを使うように指導してきたのですが、どうやら小さいハウス(ドッティーのハウス)の方がお気に入りのようで、よくドッティーのハウスに入って眠っています眠い(睡眠)
ドッティーは、賢いのとお兄さんだから、文句を言わずにハリーのハウスで寝てくれますわーい(嬉しい顔)
20070321 018.jpg

3月10日には、近くの公園へ家族みんなで散歩に出かけました。とても天気がよく晴れ、たくさんのワンコにも会えて、とても楽しい時間を過ごしました。
【1】散歩大好きドッティーの笑顔
20070321 021.jpg

【2】まだまだ抱っこで散歩のハリソン
20070321 022.jpg
20070321 029.jpg

【3】公園で出会えるワンコ達
20070321 023.jpg
20070321 024.jpg

3月21日(水)のお休みに、お友達のお誕生日バースデーパーティーかわいいがあったので、ドッティーとハリソンもお邪魔させてもらいました。
【1】自分の家でないと大人しいハリソン
20070321 043.jpg

【2】どこでもカメラ目線を逃さないドッティー
20070321 044.jpg

【3】そこで出会えたお友達ワンコ
20070321 039.jpg
20070321 042.jpg
20070321 051.jpg

ブログはできなかったけど、とっても楽しい2週間を過ごしていましたるんるん
また、定期的に更新します。
皆さんもパソコンはいつ壊れるかわからないので、バックアップを取っておくと、安心ですよ。(ちなみに私のバックアップデータは、2004年6月でした・・・f(^^;)

ニックネーム aniki at 23:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 愛犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

至る所で大人気v(^-^)

本日、ドッティークマとハリソン犬(笑)を連れて、ペットショップ2店とカ○ンズへ行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
どこへ行っても大人気飼い主としては鼻が高い、高い・・・(思い出して自己満足中揺れるハート)
今回は、子供に大人気で“ワンコ〜〜るんるん”“ワンコ〜〜るんるん”と何度も追いかけられちゃいましたわーい(嬉しい顔)
そんな可愛かった姿というのは・・・
20070311 019.jpg
20070311 020.jpg

数日前のハリソンは、こんなに耳が立っていたんですよふらふら
20070311 016.jpg

こんなに大人しく抱かれているハリソンは、家では大暴れなんですよ。
外ではとっても大人しいので、aniki夫妻にはホッとする時間でありますわーい(嬉しい顔)
そして、4,5時間の外への旅に家に帰ると爆睡眠い(睡眠)であります。
20070310 002.jpg

いつもは大暴れなだけに、一緒に外へ行くのもいいものだぁ〜と思った今日この頃のanikiでした顔(イヒヒ)Good
ニックネーム aniki at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

耳セット完了!

ハリソンのお耳が立ってきた!!」に様々なコメントをいただいて誠にありがとうございますわーい(嬉しい顔)
数日後に「ユートクバン」が届き、ネットで調べた耳セットの方法や自分達でアレンジした方法で挑戦してみましたるんるん
しかしexclamation×2思いの他これが上手くできなくて、非常に困っていましたたらーっ(汗)
その内容をいつもコメントをくださる「ユキ&凛のママ」さんとブログを通じて情報交換していたところ、耳セットの方法を教えていただける方を紹介していただくことができましたぴかぴか(新しい)
その方は、とても親切に、そして耳セットの方法だけでなく、こちらの質問にも丁寧に、そして明確に教えていただき本当に勉強になりました本当に感謝していますかわいい
そして、完成した耳セットがこちらですカメラ
20070311_3.JPG
20070311_4.JPG
20070311_5.JPG

早ければ2週間ほどでこのセットが取れてしまうそうですが、丁寧に教えていただいたので、これから私達でもしっかりとセットができそうですGood
約1年間ほどセットしておく必要がありますが、ハリソンと共に頑張っていこうと思います顔(イヒヒ)
これから、また可愛いハリソンをこのブログに掲載していきますね。
ニックネーム aniki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

ハリソンのお耳が立ってきた!!

ハリソンの耳が立ってきてしまったexclamation×2
まだ数日前は・・・
CIMG0171.JPG

そして、は・・・
20070303 002.jpg
20070303 003.jpg

上を向けは両耳が、普段は右の耳が立ち始めましたふらふら
ハリソンは耳が垂れていた方が可愛い揺れるハートので、インターネットで耳を垂れさせる方法を調査しました。
・anikiが調査した結果は、「イヤーヘルパー」を皆さんが使用している。
・嫁さんが調査した結果は、「ユートクバン」を皆さんが使用している。
でした。
そして、我が家が選択したのは、「ユートクバン」25mmです。
(夫婦の上下関係が垣間見える選択だったかなexclamation&questionというのは冗談で、調査結果内容とコストから選択したんですよ。)
まだ、注文したばかりなので試していませんが、早く対処しないと完全に耳が立ってしまうようですたらーっ(汗)
早く「ユートクバン」がこないかなぁ〜と待ち遠しいでするんるん
ニックネーム aniki at 12:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

たいへんダッ!!!

先週ハリソンの健康診断を受診した時、気になっていた肘の赤みがかった腫れを診断してもらったところ、先日電話電話『カビ』ドコモ提供が原因であることが判明したexclamation×2がく〜(落胆した顔)
これは、伝染するらしく弱っているワンコを近づけるわけにはいけない病気?のようです。
塗り薬をもらって、毎日処方してますが、なかなか直りませんふらふら
病院病院からの連絡時に“塗り薬だけでなく、飲み薬も必要です。”と言われたので、本日病院で飲み薬くすりをもらうことに。
そして、最近ドッティークマのオシッコがかなり黄色であることが気になったので、確認してみることにしました。
尿検査(散歩に連れて行き、オシッコした時に器でキャッチしたオシッコで検査)をしたところ、『結石』の疑いがexclamation×2がく〜(落胆した顔)
病院では、尿から検出した「ストルバイト」という結石の映像TVを見せて目くれました。それはもう綺麗に光り輝く・・・って言ってる場合ではない顔(ペロッ)
ただ、発見が早く、完全な尿管結石ではなく、腎臓が炎症していることからアルカリ性が高くなり、ストルバイトが溶けずに残っているとの事。ドッグフード以外の食事やおやつには結石に関係する食材がないことから、ドッグフードが原因と予想され、これからは病院から指定された缶詰を食す事に
当然おやつはあげられないことに・・・顔(汗)
ドッティー揺れるハート食事エサも、良いことをした時のご褒美も全て缶詰になるけど、直るまで我慢してねふらふら

ハリソンはというと、飲み薬をもらい、塗り薬との兼用で、時期に直るとの事でしたわーい(嬉しい顔)

何より早期発見でよかったです。
これからお互い直るまでは、投薬生活になるけど、一緒に頑張ろうね顔(メロメロ)

20070217 010.jpg

20070303 006.jpg
ニックネーム aniki at 23:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする