2007年07月28日

尿検査

2007年3月のブログに掲載した「たいへんダ!」で、ドッティークマ尿検査の結果、ストルバイトという結石ができていることがわかった顔(なに〜)

どうやらタンパク質が多くなり、PHが高くなることでアルカリ性の尿となり、結石が溶けなくなっているようですがく〜(落胆した顔)

それからというもの、ドッティークマには処方食として
四葉四葉四葉 ヒルズのドライフード「c/d」 四葉四葉四葉




四葉四葉四葉 ヒルズの缶詰「c/d」 四葉四葉四葉




を食べてもらうことになった。

そして、今まで食べていた「ホ○ス○ィッ○レ○ピ○」の「ラム&ライス」は、ハリソンに食べてもらうことに顔(イヒヒ)

あれから5ヶ月・・・何度かドッティーの尿検査をしてPHが良くなったり悪くなったり。ここ最近着実に良くなってきて
・タンパク質
・ブドウ糖
・PH
・潜血
・結石
全てにおいて、問題がなくなりましたわーい(嬉しい顔)
いやぁ〜〜良かったexclamation×2
ドッティー〜〜よくがんばったね揺れるハート
ここ1ヶ月は、処方食に飽きてきたのか、本当に「食べたくない」って意思をアピールしていたからね顔(汗)
これで少しはおやつも食べれるようになるねるんるん

しかし、ここで問題発生exclamation×2
今度はハリソンがタンパク質とPHがおかしいexclamation×2
ドッティーが食べていたドッグフードを食べさせ始めてからだ・・・がく〜(落胆した顔)
ということはドッグフードが原因なのかexclamation&question
はっきりとはわからないが、我が家では約2kg残っている「ホ○ス○ィッ○レ○ピ○」のドッグフードを捨てて、以前食べさせていた「ユーカヌバ」



を食べさせることにしました。

これで二人とも安定してくれるとよいのですが。
ワンコの好き嫌いだけで、ドッグフードを選ぶという安易な考え方は駄目なようです
今後も経過を見守って、安心できるドッグフードを探そうと思います。

ニックネーム aniki at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

ペットイベントへGo!!

minakoさんのブログで「ペットイベント」イベントの紹介があったので、さっそく行ってみたぴかぴか(新しい)
実は朝一からお出かけする予定が・・・前日の「ビリーズブートキャンプ」で体力を消耗したaniki夫妻は爆睡たらーっ(汗)
ハリソンが“飯食わせろぉ〜〜犬(怒)”と吠え続けたので起きれたのであった・・・。
そして、minakoさんにお会いしてイベント会場の駐車場無料券をいただいて会場へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
会場には、たくさんの方が訪れ、落合公園でお会いしたアヤさんにも会うことができましたわーい(嬉しい顔)

20070701 010.jpg
左から「レイラ」ちゃん、「ティアラ」ちゃん、「エメラ」ちゃんです。

20070701 006.jpg
20070701 012.jpg
そして我が家の「ドッティー」「ハリソン」です。

20070701 011.jpg
ハリソンは、相変わらず“臆病者”で家の中では大暴れなのに、外ではanikiの足元で座り込んでしまうのです。
会場で出会った人やワンコにも恐れまくりで困ったものですたらーっ(汗)
シェルティーで体重が17kgとは思えないほどの“臆病さ”顔(汗)

20070701 022.jpg
それに比べて「レイラ」ちゃんは小さいのに堂々としていて意思をはっきりと行動に移す、わかりやすくてとっても可愛い子でした揺れるハート
「エメラ」ちゃんとのツーショットがこれまた可愛いハートたち(複数ハート)です。

20070701 024.jpg
砂浜で寝てたから、きな粉餅を食べた後みたいなお顔になっちゃった「エメラ」ちゃんです顔(イヒヒ)
かぁ〜〜わいいねぇ〜〜かわいい

という楽しい時間を過ごす事ができたイベントでした。
これもアヤさん達のおかげであります。ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
イベントの内容としては、今回初めてのイベントだったようで、改良の余地ありといったところでしょうか・・・。
次回が楽しみですね。
ニックネーム aniki at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンコと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする