2006年07月03日

ハリーにしてあげられる事

ハリーのことで、皆様から暖かいコメントをいただいて、本当に感謝しておりますわーい(嬉しい顔)
中でも、嫁さんが毎週日曜日に行っているワンコ用クマの服ブティック作り教室の先生からいただいた情報は、ワンコの健康を考えた食事療法で、とても参考になったので、その情報を元に、ハリー犬(笑)が健康で病気に打ち勝つパンチ力を蓄えるための食事療法エサに挑戦していまするんるん

食事は、野菜の煮込みをベースにサバとシェケの煮込み納豆馬肉を日を変えて与えています。
20060703 003.JPG

野菜の煮込み・サバとシャケの煮込み・馬肉・パセリを使った食事がこれです。
PIC_0085.JPG

出来上がった食事をとても楽しみに待っているハリー犬(笑)です。
PIC_0087.JPG

そして、食後は「サメ軟骨抽出物:サプリメントゼリー」「アガリスク」を与えています。
20060703 005.JPG

そして、ステロイドなどの錠剤を飲ませるのに、手作りヨーグルト(カスピ海ヨーグルト+カッテージチーズ+はちみつ+コラーゲン+バナナ+オレンジ+キウイ)と一緒に与えています。
PIC_0090.JPG


これらの食事療法により、次の効果を得ようと思っています。
人参・かぼちゃ:抗酸化作用で免疫を高め、癌を予防
大根・ブロッコリ・キャベツ・小松菜:抗がん作用
キャベツ・白菜など:免疫の活性化と癌予防
キノコ類:タンパク質と結びつく事で、免疫力を高め、癌を予防
    (ビタミンCと一緒に取ると、吸収率がよい。)
パセリ:ビタミンCが豊富

シャケ:骨を強化
マグロ・サバ:炎症、腫瘍を抑える
サメ:癌予防

馬肉:タンパク質が豊富で、酵素を作る

コラーゲン:癌予防
ヨーグルト:タンパク質とカルシウムの補給
フルーツ類:酵素を作る
カンキツ類:抗酸化作用と抗炎症作用
     (オレンジの皮などは、癌細胞の増殖を抑制)




ニックネーム aniki at 23:54| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごーーーいっ!!
ホントしっかり栄養取れてるわ〜。
ハリーさんも食欲あるのはイイことね♪

あ〜、私も久々にまた何か作りたくなってきたーーっ!!
Posted by minako at 2006年07月07日 00:56
★★★ minakoさんへ ★★★
がんばってますよ〜v(^-^)
これくらいしかやってあげられないから。
少しでも効果があることに期待します。
今は数ヶ月との宣告ですが、僕らの努力で1年、2年と長生きしてもらえれば、僕らの心も癒されます。
とにかくハリーががんばっているので、僕らもがんばります。

カフェの件ですが、今韓国にいるので、申し訳ないですが、7月22日(土)の昼あたりでお願いします。
可否を連絡してくださいね。
Posted by aniki at 2006年07月08日 02:22
すごい☆ハリーくん愛されてるなぁ。
栄養も愛情もバッチリごはんで
病気もきっとよくなる☆
ハリーくんがんばってね!
Posted by くぅ&ぽての母 at 2006年07月08日 03:07
おいしそうなお食事ですね!
クララがうらやましがってます。
ハリーちゃんもうれしそう!
おいしいご飯をつくってもらえて、よかったね。
この表情を見ていると、ほんとに、ほんとに、
幸せな気分になりますね。
Posted by ぜろこ at 2006年07月12日 21:51
★★★ くぅ&ぽての母さんへ ★★★
応援ありがとうございます。
愛情ご飯で、本当によくなってほしいです。
ただ、あまりに健康的な食事で、最近のハリーの体重は日に日に増していっているのが気になるところですf(^^;

★★★ ぜろこさんへ ★★★
クララちゃん、羨ましいですか!?
ハリーの様子から察するに、とってもおいしいみたいですよ。
ハリーの表情からもわかると思いますが、食べるときの勢いは、それはもうすさまじいものです。
抗がん剤と我々の愛情ご飯で、少しでも良くなってくれることを祈るばかりです。
いつも応援ありがとうございます。
Posted by aniki at 2006年07月22日 23:17
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/360752
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

免疫機能を高めます!”細胞賦活用薬”<ルミンA>【病気とともに生きる】
Excerpt: こんにちは!またまた久々の更新です。なかなか、いい商品を見つけられなくて・・・(´鐔ウ懦愁`)鐔種舟鐓?鐓?鐔逸??癌(がん)とか病気に効くサプリメントor医薬品ってないのかなぁ・・・と常々思っていま..
Weblog: 病気とともに生きる
Tracked: 2006-09-18 08:51