2006年10月22日

バーベキューから5日で

10月16日(月)に、ハリー犬(泣)の様子を心配してくれたminakoさんとはやしさんが、我が家家に来てくれました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ここ1週間のハリー犬(泣)は、だんだん動けなくなっていたので、トイレトイレ以外は家でずっと過ごしていました。
そこで、ハリーに外の自然な空気を吸ってもらうため、近所の堤防でバーベキューをすることにしました顔(イヒヒ)Good
10月になり、少し涼しくなってきたので、堤防を流れる風が心地よく、そして天気に恵まれて、とても気持ちの良い一日となりましたわーい(嬉しい顔)
その時に様子をご覧目ください。

20061016_002.JPG
我が家のワンコだけでなく、グリさんとキノちゃんも来てくれました。
二人ともとっても可愛いんですよハートたち(複数ハート)

20061016_003.JPG
グリさんは、とても優しくて、ハリーを心配してくれました
グリさんは、かなり臆病者で、いつもminakoさんの後ろに隠れているのですが、おやつを与えた時の食いっぷりにイメージが変わりました。
驚きの発見でしたよ。

20061016_005.JPG
“キノちゃぁ〜〜ん”との呼びかけに反応せず、“ポチくぅ〜〜ん”の呼びかけに喜んで走っていく直前のキノちゃん。
いったいいつの間に名前を変えたのだろうか???

20061016_001.JPG
少し動いただけで、疲れて横になってしまったハリー。
疲れていたけど、私達の呼びかけに目をこちらに向けてくれたハリー。

この日は、気持ちよかったので、ハリーはいつもよりたくさん歩いてくれました。



そして、この日から5日たった昨日。ハリーの後ろ足は、両足とも感覚を失いつつあるようで、歩く事ができなくなってしまいましたがく〜(落胆した顔)
立ち上がっても、後ろ足がクロスしてしまい、時には足の指が曲がった状態で、歩こうとして突然倒れてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
普段はずっと横になっているのですが、水を飲むとき、トイレに行きたい時、暑い時は、自分で一生懸命立ち上がろうとします。そのたびにフラフラして倒れてしまいそうになるので、ずっと見ていなければなりません。完全に看病状態となってしまいました。
歩けなくなることは全く予想していなかったので、今になって家でトイレができるようにしておけばよかったと後悔していますふらふら
(小さい頃は家でトイレできたのですが、たった一度だけ指導のために横にはみ出した時に叱ったことで、外でするようになりました。それから何度も家でトイレさせるように訓練しましたがダメでした・・・。)
今日も何度か外へ連れて行きましたが、足に力が入らないようで、倒れるのを私達が支えていると、オシッコができないようです顔(泣)
ウンチはできるようになったのですが・・・。
家でオシッコしてくれるかが本当に心配です顔(え〜ん)
これから1日様子見となります






ニックネーム aniki at 00:00| Comment(4) | TrackBack(1) | ワンコと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とうとう足にきてしまったのですね。
後ろ足で踏ん張れないんです。
おトイレは最後は寝たままでした。大丈夫だよー綺麗にしようねって声かけてました。
だってシェルティーって綺麗好きですものね。
でも最後の方は、前足で体を引きづりながら、エリーは私へ近づこうとしていました。
お水や食事はまだ取れていますか?
取れていたらまだ安心なんですが…
Posted by ユキのママ at 2006年10月23日 12:27
バーベキュー、美味しかったし、天気もよくって、
ほんっと最高でしたねー◎◎またやりたいです♪

ムービー、ハリーさんの歩いてる様子はやっぱ可愛いなぁ。
ちょこちょこ歩き☆☆

おトイレ対策、お腹ベルトみたいなのはどうなんでしょ??
よくペピィに載ってるやつ。やっぱりおしっこはしにくいかなぁ。
つくちゃん(きのちゃんのママ)が椎間板ヘルニアをやった時に
一時下半身に麻痺が残って、車椅子を使ってたとき、
女の子だから(しゃがんでおしっこするから)なのか
おしっこはしにくそうでした。男の子なら大丈夫かも☆
Posted by はやし at 2006年10月23日 14:13
バーベキュー楽しそうですね♪
ハリーくん、お家でおしっこしてくれるように
なったでしょうか?!
ちゃんとお外でしなきゃと思っちゃうんですね。
健気だなぁ。。。
Posted by くぅ&ぽての母 at 2006年10月27日 00:03
★★★ ユキのママさんへ ★★★
ご心配していただき、誠にありがとうございます。
ハリーは、ほとんど横になった状態ではありますが、水も食事もとれています。食事の量が格段に減っていますが、食べれる物を食べれるだけのスタンスで頑張っています。
トイレもすぐにわかってくれたようで、家の中でできるようになりましたが、自力ではできないようで、私達が定期的に膀胱をしぼるような感覚でオシッコをさせています。
ハリーは、その時の呼びかけ(せぇ〜〜の!!)にタイミングを合わせて力んでくれるので、オシッコできるようになりました。
ちょっとひと安心です。
いつも暖かいコメントありがとうございます。

★★★ はやしさんへ ★★★
ハリーのちょこちょこ歩きは最高でしょぉ〜〜!
可愛いんですよo(^-^)o
今では、ほとんど見れなくなったちょこちょこ歩きなので、掲載したビデオ映像を大切にしたいと思います。
それから、嫁さんが手作りしたマナーベルトがここにきて、大変役に立っていますよ。
いつも吸収シートをつけれるようになったので、寝返りさせる時も抱っこする時も全く問題ありません。嫁さんに感謝です。

★★★ くぅ&ぽての母さんへ ★★★
日取りも大変よく、しっかり晴れて、気持ちの良い風が吹いていたので、とても楽しかったですよ。
v(^-^)
ハリーは、すぐに理解してくれたようで、私達の手を借りれば家の中でもオシッコができるようになりました。
最初は、20時間経ってもオシッコがでなかったので、本当に心配しましたが、今では、ハリーが理解してくれているので、したいときは教えてくれるし、我々も助かっています。
いつも心配してくださり誠にありがとうございます。
Posted by aniki at 2006年10月28日 01:18
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/537665
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

有機野菜が原料の【ゆうき畑の特選スイーツ】
Excerpt: ゆうき畑の特選スイーツから9個選んでお値段は8個分♪黒胡麻プリン、金澤チョコレイトプディング、黒豆ジェリィ、金澤プディングから9個お選びください。(保存料、添加物は使用しておりません)
Weblog: 有機野菜が原料の【ゆうき畑の特選スイーツ】
Tracked: 2006-11-03 12:20