2006年11月04日

ハリーの様子

ここ1週間のハリーの様子を記載します。
<体勢>
後ろ足の神経を圧迫されたようで、後ろ足の感覚があまりなく、立たせると逆方向に足が曲がってしまうので、立っていることができません顔(泣)
座ることも長時間は無理です。
従って、ほとんどが横になっている状態。同じ方向で寝てばかりだと、体が痛いようで、時々逆方向にしてあげます。
11月1日からは、逆方向に回転させる時に痛みで“キャイ〜〜ン”と悲鳴をあげるようになりましたがく〜(落胆した顔)

<食事>
好き嫌いというか、食べれる物と食べれない物を自分で判断するようになりました。
食べてくれるのは、
・ドッグフード少々
・マックのハンバーガー(塩コショウ抜きのハンバーグをサンドしただけ)
・みかん少々
・ワンコ用クッキーなどのワンコ用おやつ

これらも、食べたり食べなかったりが続いていますたらーっ(汗)
食べれる物を食べれるだけあげているところです。

<水>
2時間おきくらいに水を欲しがるので、ペットボトル式ワンコ用ドリンカーで飲ませています。

<トイレ>
ウンチフンは、横になりながら自分で力んでくれて出るのですが、ほとんどシャビシャビで、この1週間で固まったウンチは、約15cmほどだけでしたふらふら
オシッコは、自分で力んで出してくれたり、私達が膀胱を摘むようにして出しています。飲んだ水の量に近い量を出してくれるのでよかったのですが、11月1日の夕方から11月2日の夕方までに約30gしか出なかったので、また病院で出してもらいました。
それからは、順調に出ているのでひと安心ですわーい(嬉しい顔)

<嘔吐>
10月中旬から時々嘔吐するようになりました。
10月29日、30日、11月2日にも1回ずつ嘔吐しています。
嘔吐する量は少ないのですが、とても心配です顔(汗)

<睡眠>
時々30分から1時間ほど眠るくらいで、ほとんど起きています。
30分から1時間置きに“暑い”“喉が渇いた”“姿勢が辛い”“お腹すいた”“痛い”のいずれで起きてしまうようです。
動けれれば自分で好きな場所に移動したりして、心地よく眠れるだろうと思うと、とても辛いです。
私達が、その都度対応してあげなければ、ハリーは辛いばかりですから。


ハリーは、大変な闘病生活を一生懸命頑張ってくれています。
私達も家族として、共に頑張っていきます。
いつも応援してくださる皆様のおかげで、ハリーも私達もとても幸せです。本当にありがとうございます。

ニックネーム aniki at 13:58| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハリーさん、ハリー一家さんお疲れさまです☆
症状が色々と出てきて、精神的にも肉体的にも大変なのに、
いつも前向きで、その姿に私の方が励まされてます☆
これからも応援させてくださいねー。
Posted by はやし at 2006年11月04日 15:48
ハリーちゃんもご家族の方々もがんばってるんですね。
遠くで何もできないクララと私だけど、ハリーちゃんが
少しでも楽に過ごせるように祈っています。
ハリーちゃんは、よいご家族の方と出会えて、
こんなに手厚い看護をしてもらえて、本当に幸せだね!!
Posted by ぜろこ at 2006年11月04日 15:57
ハリーちゃん、一生懸命病気と闘っていますね。
ご夫婦の頑張りもさることながら、ハリーちゃんの頑張りにも胸をうたれます。
睡眠って人間もそうだけど、思った以上に体力を使うものなんですよね。眠っている間は苦痛はないだろうから、もう少し長い間隔で眠れるようになるといいですね。

余談ですが、ユキは愛知から遥々山口へ来たんですよ〜。ドックカレンダーで愛知県と知ってビックリしました。先月21日で1才になりました(^^)v
Posted by ユキのママ at 2006年11月06日 12:19
★★★ はやしさんへ ★★★
いつもコメントありがとうございます。
ハリーも私達も病気に負けずに頑張りますよぉ〜
<(^-^)>

★★★ ぜろこさんへ ★★★
いつもコメントとお祈りしていただき、誠にありがとうございます。
がんばります!
※今日、ドッティーとサッカーボールで少しだけ遊んだ時にクララちゃんのサッカーを思い出しました。その後上達のほどはいかがでしょうか?
なかなかブログを見る余裕がなくて近況を見ていないのですが・・・

★★★ ユキのママさんへ ★★★
そうですね。私は平日仕事で家を空けているので、分からなかったのですが、休日の昼間の様子から、
昼に一緒に添い寝してあげると、ハリーは安心して眠ることがわかってきました。
夜もできる限り添い寝してあげるようにします。
ただ、すぐに“暑い”って起きてしまうので、長時間の添い寝が難しいんですけどね・・・f(^^;

ユキちゃんは愛知からそちらに行かれたんですね。
すごいっ!!“人類皆兄弟”(ん?意味が違うような・・・)と言ったもので、世間は狭いですね。
どこかでつながっている気がします。
なんかうれしいです。



Posted by aniki at 2006年11月07日 00:37
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/560503
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

愛犬とオーナー様のセレクトショップ
Excerpt: 家族である愛犬には本当に良質なものを、そんなご期待に応えるお店です。各種厳選ドッグフード・アレルギー対応フード・各種サプリメントをご用意しています。愛犬の病気でお悩みの方、何でもご相談下さい。
Weblog: 愛犬との豊かな暮らしをサポートします。
Tracked: 2006-11-20 09:25