2007年07月01日

ペットイベントへGo!!

minakoさんのブログで「ペットイベント」イベントの紹介があったので、さっそく行ってみたぴかぴか(新しい)
実は朝一からお出かけする予定が・・・前日の「ビリーズブートキャンプ」で体力を消耗したaniki夫妻は爆睡たらーっ(汗)
ハリソンが“飯食わせろぉ〜〜犬(怒)”と吠え続けたので起きれたのであった・・・。
そして、minakoさんにお会いしてイベント会場の駐車場無料券をいただいて会場へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
会場には、たくさんの方が訪れ、落合公園でお会いしたアヤさんにも会うことができましたわーい(嬉しい顔)

20070701 010.jpg
左から「レイラ」ちゃん、「ティアラ」ちゃん、「エメラ」ちゃんです。

20070701 006.jpg
20070701 012.jpg
そして我が家の「ドッティー」「ハリソン」です。

20070701 011.jpg
ハリソンは、相変わらず“臆病者”で家の中では大暴れなのに、外ではanikiの足元で座り込んでしまうのです。
会場で出会った人やワンコにも恐れまくりで困ったものですたらーっ(汗)
シェルティーで体重が17kgとは思えないほどの“臆病さ”顔(汗)

20070701 022.jpg
それに比べて「レイラ」ちゃんは小さいのに堂々としていて意思をはっきりと行動に移す、わかりやすくてとっても可愛い子でした揺れるハート
「エメラ」ちゃんとのツーショットがこれまた可愛いハートたち(複数ハート)です。

20070701 024.jpg
砂浜で寝てたから、きな粉餅を食べた後みたいなお顔になっちゃった「エメラ」ちゃんです顔(イヒヒ)
かぁ〜〜わいいねぇ〜〜かわいい

という楽しい時間を過ごす事ができたイベントでした。
これもアヤさん達のおかげであります。ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
イベントの内容としては、今回初めてのイベントだったようで、改良の余地ありといったところでしょうか・・・。
次回が楽しみですね。

ニックネーム aniki at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンコと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

養老の滝は自然豊かだね♪

久しぶりに「養老の水」を汲みに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
「養老の水」は、飲みやすいだけでなく、ミネラル豊富で、この水でコーヒー喫茶店を飲むと本当においしいんですよるんるんお勧めですGood
ドッティーとハリソンも連れて行ったので、水を汲むだけでなく、養老の滝と駐車場の間にある川辺?にも行きましたリゾート
20070513 017.jpg
20070513 026.jpg
上の写真の遠くに見える白黒の物体、これがハリソン(お姉ちゃんも)です目
広大さがわかると思います。

その頃ドッティーはというと・・・
20070513 019.jpg
anikiと一緒にいて、ちゃっかりカメラ目線カメラです。
そして、ハリソンは水が大好きなので、浅瀬で水浴びタァ〜〜イムぴかぴか(新しい)
20070513 020.jpg
20070513 021.jpg
とっても楽しく遊んでくれましたわーい(嬉しい顔)
二人が楽しそうだったので、1時間ほど過ごしてしまい、水汲みした時は暗くなりそうでしたよf(^^;
ニックネーム aniki at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンコと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

公園は楽しいね

ドッティークマは、毎週お散歩に行っている公園リゾートがとっても大好き黒ハート
お友達もたくさんいて走りダッシュ(走り出すさま)回れるから、とってもお気に入りるんるんの場所なんですかわいい
特にドッティーは、16歳?の「ロン」君が大好きなんですハートたち(複数ハート)
ロン君が歩いていると、後ろからずぅぅ〜〜〜っと追いかけてしつこくまとわりつくのですたらーっ(汗)
あまりにひどいので、ロン君をペットカートの中に・・・
そしたら、なんとっexclamation×2
20070513 010.jpg
“ワンコがワンコの乗ったペットカートを押していく”という芸をみせてくれたのです目
飼い主のanikiとしても初めての出来事に驚きましたがく〜(落胆した顔)
・・・・・
しばらくすると、
20070513 013.jpg
ドッティーは、ロン君を狙っているexclamation&questionではありませんかexclamation
そして、もうたまらんexclamation×2と顔をペットカートにあせあせ(飛び散る汗)
20070513 012.jpg

まったくぅ〜「男」が「男」に惚れるなんてねぇ〜ふらふら

さて、その頃ハリソンはというと・・・
20070513 009.jpg
やはり、お姉ちゃんのそばで固まっている・・・顔(汗)
いい笑顔わーい(嬉しい顔)なんだけどなぁ〜。生後5ヶ月で15Kgもある男の子なのに、なんて臆病な子なんだ・・・顔(汗)
お友達のワンコたちが吠えると・・・
20070513 014.jpg
この有様でありますたらーっ(汗)

いつになったら男の子っぽくなってくれるのやら・・・ふらふら
ニックネーム aniki at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

琵琶湖へLet's Go!

ドッティーとハリソンを連れて、琵琶湖リゾートへ行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
先日、知多半島の海リゾートで楽しくるんるん遊んでくれたので、琵琶湖にも挑戦ということになったのですわーい(嬉しい顔)
こちらでも海と同様におおはしゃぎぴかぴか(新しい)で、とても楽しそうにかわいい遊んでくれましたハートたち(複数ハート)
しかし、行った場所が国道に近い場所だったので、知多のように放して散歩させることはできませんでしたふらふら
そのため、anikiと嫁さんもワンコと一緒にかけっこダッシュ(走り出すさま)でありますあせあせ(飛び散る汗)
とにかく、“走る!走る!aniki走る!嫁さんも走る!”exclamation×2
そして、二人は“楽しい!もっと走る!うれしい!”るんるんであります。
その様子映画をご覧ください目



日ごろ運動していないaniki夫妻は、かなりお疲れモードバッド(下向き矢印)になったわけでありますたらーっ(汗)
家に帰るや家族全員爆睡眠い(睡眠)となったのは言うまでもない・・・たらーっ(汗)
ニックネーム aniki at 23:11| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

ワンコと海へ(in 知多)

ドッティーとハリソンを連れて、魚座リゾートへ出かけました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
以前ハリーとドッティーを連れて行ってきたところですかわいい
ハリーは、川は苦手だけど海は大好きでした揺れるハートハリソンはというと、川も海も大好きなようですわーい(嬉しい顔)
ドッティーは、あいかわらず川が大好きで海は波が苦手で、あまり海には入らないようです。でも海では、砂浜を走り回るダッシュ(走り出すさま)のがとても大好きなようです揺れるハート
ドッティーとハリソンが楽しく砂浜を走り回る様子をビデオ映画で撮影したので、ご覧ください目



二人とも楽しそうに走り回っていますぴかぴか(新しい)
また連れて行きたいですねるんるん
でも、ハリソンは家に帰るまでオ○ッコを一度もしなかったので、7時間ほど我慢していましたふらふら早く外へ行ってもオ○ッコができるようになるといいのに。せめて外にトイレシーツをひいたらしてくれても良いのになぁ〜わーい(嬉しい顔)
この先、出かけるときが心配ですたらーっ(汗)
ニックネーム aniki at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

お散歩には最適の季節ですね

春となり夏へ向かうこの季節、とっても暖かくてお花かわいいもきれいで散歩には最高の季節ですねるんるん
ハリソンも普通に散歩できるようになって、抱っこで腰を痛めることもなくなりましたf(^^;

ゆっくりとお散歩したときの様子を掲載します。
VFSH0091.JPG
VFSH0095.JPG
VFSH0089.JPG
VFSH0090.JPG

まだまだ外の世界を怖がるハリソンです。
人、犬、車・・・何が近づいてきても怖いようで、嫁さんの足元へ擦り寄ってきますたらーっ(汗)
CIMG0394.JPG

子供が近づいてこれば、このとおり顔(汗)
CIMG0392.JPG

こんな感じで散歩から家に帰ると、疲れきっているのか、爆睡眠い(睡眠)であります。
CIMG0283.JPG
精神的にも肉体的にも相当疲れるんですね。
いつになったら、堂々とお散歩できることやら・・・。ちょっぴり宣伝
ニックネーム aniki at 11:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

ワンワンの日

本日、ペットショップでは『ワンワンの日(11日)』ということで、ポイント2倍デーです。
我が家は節約だけでなく、こういったポイントを有効活用することにも力を注いでおります。
そして、貯めたポイントやお金で、時には一気に大量購入といった具合に欲しいものを購入する生活を送っています。

先日に引き続き、デジタルカメラカメラでハリソンとドッティーを撮影しまくる午前中晴れ

まだ生後2ヶ月のハリソンにとって、“歯はかゆいexclamation
とにかく
“噛む”
CIMG0041.JPG

“噛むっ”
CIMG0062.JPG

“噛むっexclamation
CIMG0057.JPG

ドッティーを目の前にしても“噛むっexclamation×2
CIMG0040.JPG

そして、
“噛んで運ぶ”
CIMG0044.JPG

“噛んで運ぶっexclamation
CIMG0051.JPG

さらに、
おとなしくしているなぁ〜
CIMG0061.JPG

と思ったら・・・“噛むっexclamation
CIMG0064.JPG

anikiと嫁の指、腕は傷だらけであります。

ドッティーはというと・・・
“んっ?”
CIMG0046.JPG

“んっexclamation&question
CIMG0047.JPG

“ふぅぅ〜〜かわいい
CIMG0052.JPG

と落ち着いたものです。
小さい頃のドッティーも、ハリソンと同じように噛みまくっていたのにね顔(ペロッ)

このような午前中を過ごして、午後からはペットショップへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ハリソンは、まだ出かけられないので、お留守番。
ドッティーに、わんにゃんドーム2007で購入したドッグウェアブティックを着せて出発〜〜ダッシュ(走り出すさま)
CIMG0076.JPG

ペットショップでは、わんにゃんドーム2007で購入できなかったトイレシーツやヤギミルク、そしてハリソンのご飯を購入。
ドッティーのお耳掃除をトリマーに任せて、ジャ○コで買い物しました。
1時間ほどしてドッティーを迎えに行くと、ドッティーは他の子たちが吠えまくっている中、とても静かでとてもお利巧だった。ところが、私達の姿に気付くと、他のどの子よりも“キィ〜〜〜exclamation×2キャアァアァ〜〜exclamation×2”と騒ぎ始めて、他の子たちが一気に吠えなくなりました・・・。いきなり大逆転の一人目立ちまくり状態であります。
たった1時間離れ離れになっただけなのに、とっても寂しかったんですねふらふらごめんねバッド(下向き矢印)ドッティーるんるん
やっぱり疲れたのか、帰りの車内では、ぐったりだったね。
CIMG0073.JPG

お疲れ様顔(イヒヒ)ドッティー揺れるハート
ニックネーム aniki at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

わんにゃんドーム2007

本日、昨年に続き
「わんにゃんドーム2007」

1_wannyan_160.jpg

に行って来ました。
昨年と同じくドッティーと私はおそろいの洋服ブティックで会場へ
20070210 011.jpg
似合っているでしょぉ〜〜るんるん

私が写っていると絵にならないので、ドッティークマだけを撮影カメラ
20070210 012.jpg

20070210 005.jpg

会場ではたくさんのお客さんとワンコがいて、大賑わいでしたグッド(上向き矢印)
その中にシェルティー3匹を連れてきていた方がみえたので、思わず写真カメラを撮らせていただきました。ありがとうございますぴかぴか(新しい)
20070210 003.jpg

わんにゃんドーム2007は、2006よりも少しブースが少なくなってしまったようで2時間ほどで満足してしまいましたが、他のイベントよりもサービスが良く、サンプル品は多くもらえ、購入品もどこよりも安く手に入れることができますわーい(嬉しい顔)

そして、我が家が持ち帰った品物はというと・・・・
20070210 007.jpg

ペットカートが満タン手(チョキ)顔(イヒヒ)
これではどれほど購入したか分からないと思いますので、家へ帰って並べてみました。
20070210 014.jpg

この写真に入りきらなかったのが、
『500円で袋に詰め放題』の満タン袋(嫁さんよく頑張りました)
20070210 013.jpg

昨年も購入した『ポイ太君』600枚

1年間、ワンコ関連グッズを買わなくてもよいほど大量に持ち帰ることができました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
ふとすると、ハリソンがお目当てのお菓子のもとへ・・・
20070210 015.jpg
まだ0歳2ヶ月のハリソンには、食べさせることができないので、我慢してもらいましたたらーっ(汗)

昨年よりも大量に安く購入できて、本当によかったですかわいい
楽しい一日となりました。


ニックネーム aniki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

ワンコ友達とドッグカフェ

実は、本日1月26日。投稿日時を変更して1月5日で投稿しております。
1ヶ月以上もブログの更新が途絶えてしまった・・・反省m(_ _;;
年末に、海外ドラマ「24(TWENTY FOUR)」シーズンWTVを観てからハマってしまい、暇さえあればレンタルでシーズンUを借りて観ていましたふらふら
現在シーズンVへ突入たらーっ(汗)
55679306.jpeg

さらに「TRU CALLING」にもハマってしまいました。
B0002XVKMM.09.MZZZZZZZ.jpg

ご心配していただいた方には、大変失礼なことをしてしまいました。
申し訳ございません。


これからはしっかりとブログを更新しようと思います。
せめて1週間に1回は・・・。

さて、1月5日を振り返り、ワンコ友達minakoさんとのりえさんと一緒にドッグカフェ喫茶店に行った時の話です。
訪れたドッグカフェ喫茶店は、「Golden Child Cafe」で、以前もドッグカフェのお店でした。新しい店となり、以前よりもメニューが増え、落ち着いた時間が過ごせるお店となっていましたわーい(嬉しい顔)
実は、3年前(前のお店)に嫁さんとハリーを連れて、クリスマスディナー
クリスマスを楽しんだお店なのです。てへっ(*/∇\*)

お店での様子をご覧ください。
20070113 003.jpg
どこでも私達と一緒に出かけることが、とてもうれしいドッティー

20070113 004.jpg
minakoさんがお出かけする時に連れて行く2番目?に大人しいプッカ
いつもはグリコさんだけど、今回はプッカちゃんが来てくれた。

20070113 011.jpg
いつも大人しく、そして「ポチくぅ〜〜ん」と言われると、とっても喜んでシッポをプリプリするキノちゃん
他にも名前が付いているそうなぁ・・・

そして、私達が食事したメニューです。
20070113 006.jpg
お店の中心にクッキーがたくさん置いてあったので、嫁さんがヨダレキスマークを垂らして注文しました。

20070113 008.jpg
minakoさんとのりえさんが注文したオムライス

20070113 009.jpg
私が注文した「ゴルチャカレー」
名前に惚れて注文しちゃいました顔(イヒヒ)

どれも健康を考えてか、少し薄味でした。
ケーキも食べちゃって、本当に満足した食事会でした。
また、みんなで行きたいと思います。
ニックネーム aniki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

ワンコは電車に乗れるのか?

公共交通機関をペット同伴で利用が可能なのか?
インターネットパソコンで調べてみたものの正確な情報が得られませんでした。私は、ここ最近、ペットクマと同伴できないお店には同伴不可のシールが店頭に貼られているので、貼られていないお店だったら問題ないと考えています。
そこで、念願だったペット同伴での公共交通機関(電車電車)の利用に挑戦しました。
念のため補足しておきますと、以下の点で問題ないと判断していたため、それほど心配はしていませんでした顔(ペロッ)
(1)遠い記憶ですが、公共交通機関をペットと同伴で利用する場合は、ゲージやバッグにペットを入れれば問題ないという情報があったこと。
(2)東京でペット同伴(もちろんバッグにワンコを入れている状態)の方を何度も見かけたこと。

そして、その挑戦の結果は・・・・・・・OKexclamation×2であります
正確に言うと、誰にも許可は得ておりませんたらーっ(汗)
ドッティーをバッグに入れて普通に乗っただけです顔(ペロッ)
向かった先は「栄」。行きは興味津々だったのか、ドッティークマは狭い空間であったものとても大人しく、乗車している方に気付かれなかった?ようです。さすがに近辺の方には気付かれていますが・・・たらーっ(汗)

帰りは疲れと電車の中が暑かったのかバッグの中で大暴れexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
やはりドッティーには、バッグが小さくて窮屈すぎたかなexclamation&question
20061216 007.jpg

20061216 008.jpg
少し吠えちゃったけど、気にしないフリ?をしてくださった乗客の皆様ありがとうございまするんるん

そして、更なる挑戦として、「Loft」への入店を試みました
さすがにドッティーもバッグの中でいつまでもじっとしているわけもなく、「Loft」ではずっと抱っこしたまま買い物を楽しみました
20061216 002.jpg

店内ですれ違う方々誰もが、
・わぁ〜〜かわいいぃ〜〜揺れるハート
・ぬいぐるみみたいぃ〜〜かわいい
・飼い主さんとお揃いの服を着ているぅ〜〜ぴかぴか(新しい)
と黄色い声援?を浴びてanikiは幸せでしたぁ〜〜〜〜かわいいわーい(嬉しい顔)かわいい

しかぁ〜〜しexclamation×2ここで一つ言っておきたい事がありますexclamation
黄色い声援を送ってくれる美女達が注目しているのは・・・
(1位)ドッティークマ
(2位)ドッティーの服ブティック
(3位)ドッティーの服とanikiの服がお揃いであること(嫁さんが作ってくれた服なので)


あれっexclamation&questionanikiの顔が“かっこいいぃ〜〜”とか“あっ!目が合っちゃったぁ〜”とか・・・とかとかとか・・・がないではないかっexclamation×2

「あるわけねぇ〜〜だろっ!! ビシッ!!」by 嫁さん
そうなのである。あるわけがないのである。
生まれて30数年、一度も言われた事がないanikiが言われるわけがないのである。
それはさておき、ドッティーと店内で買い物ができたことにより、世間一般の方々がワンコをどのように感じ、また嫁さんの服を作る才能がどれほどすごいのかを知る事ができました

<世間の方々がワンコに対し感じていること>
ドッティー(ワンコ)を見るときの皆さんの顔を見ればわかります。
誰もが自分の赤ん坊や孫、彼氏、彼女を見るときのようなとってもとっても優しい表情わーい(嬉しい顔)で見てくれるのです
驚いたのは、今にも喧嘩を始めそうな表情の外見がとても怖いお兄さんも、同じようにとても優しい表情でドッティーを見てくれたことです。
外見は怖くても中身はとても優しい人なんだなぁ〜と感じました。
このように、世間の方々は、ワンコの前ではとても素直になり、誰もワンコを嫌っていないんだなぁ〜と感じました

<嫁さんの才能について>
ドッティーと一緒にいることにより、3名の方から声をかけられました
どなたもanikiとドッティーがお揃いの服を着ていることが気になったようです。“オーダーメイドするほどお金がないので、嫁さんが作ったんですよ。”と答えると、誰もが“すごいね!”“嫁さんに感謝しなさいよぉ〜”と言われました。作ってもらった時はとても感謝していましたが、普通に着ているうちに忘れがちだった感謝の気持ちについて、改めて考え直す機会となり、嫁さんには改めて“ありがとう”と感謝の気持ちを言いました
また、裁縫したことのないanikiにとって、服を作る事のすごさがわからなかったのですが、嫁さんの才能がすごいということ、服を作ることの大変さを知ることができました
声をかけてくれた方に感謝しなければなりませんね

さて、買い物も終わり、外はいつのまにか暗くなっていました夜
栄では、クリスマスシーズンもあってネオン輝くぴかぴか(新しい)町並みになっていました。
20061216 003.jpg

買い物疲れとドッティーにお水を与える必要があったので、カフェ喫茶店を探す事に。栄でドッグカフェを見たことがなかったので、テラス席を設けているカフェへ行きました。
テラス席ならOKとの確認をして、ホッとひといきいい気分(温泉)
20061216 005.jpg
(やっとここでお揃いの服がお披露目できましたね)

ドッティークマは、嫁さんからもらった生クリームで口のまわりをベタベタに・・・たらーっ(汗)
20061216 006.jpg

とても楽しく、新たな挑戦により行動範囲が広まったaniki家でした。
それから、人間とはコミュニケーションにより、お互いに様々なことを学び、様々なことに気付かせてくれることを学んだ1日でもありました。

もちろん、このブログでお知り合いになった方々からも多くのことを学び、いつも助けられているんですよ。
いつもありがとうございます。
ニックネーム aniki at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

Pou&douへ行ってきました。

ここ数日、嫁さんが風邪をひいて寝込んでいたふらふらので、ドッティークマの散歩がほとんど行けていませんでした顔(汗)
ドッティークマの様子からストレスが高まってきているのがわかったので、土曜日には絶対に散歩へ連れて行こうと張り切っていたのですが、あいにくの雨雨・・・たらーっ(汗)
そこで、屋内ドッグランのあるドッグカフェ喫茶店をネットパソコンで調べたところ、近場で1件見つけました。「Pou&dou」というドッグカフェ喫茶店です。
店内は、カフェ・グッズショップ・トリミング・ドッグラン・ホテルが完備され、とても広く雰囲気のよいお店でしたわーい(嬉しい顔)
ドッグカフェでの一面カメラをご覧目ください。

20061210 003.jpg

20061210 005.jpg

20061210 007.jpg

なお、ドッグランダッシュ(走り出すさま)の様子は、ドッティークマとハシャギ過ぎて忘れてしまいました・・・顔(汗)

カフェのメニューが少ないのが残念でしたが、注文したラテはとてもおいしかったので、また週末に天気が悪かったらドッティーを連れて行こうと思います。
ニックネーム aniki at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

バーベキューから5日で

10月16日(月)に、ハリー犬(泣)の様子を心配してくれたminakoさんとはやしさんが、我が家家に来てくれました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ここ1週間のハリー犬(泣)は、だんだん動けなくなっていたので、トイレトイレ以外は家でずっと過ごしていました。
そこで、ハリーに外の自然な空気を吸ってもらうため、近所の堤防でバーベキューをすることにしました顔(イヒヒ)Good
10月になり、少し涼しくなってきたので、堤防を流れる風が心地よく、そして天気に恵まれて、とても気持ちの良い一日となりましたわーい(嬉しい顔)
その時に様子をご覧目ください。

20061016_002.JPG
我が家のワンコだけでなく、グリさんとキノちゃんも来てくれました。
二人ともとっても可愛いんですよハートたち(複数ハート)

20061016_003.JPG
グリさんは、とても優しくて、ハリーを心配してくれました
グリさんは、かなり臆病者で、いつもminakoさんの後ろに隠れているのですが、おやつを与えた時の食いっぷりにイメージが変わりました。
驚きの発見でしたよ。

20061016_005.JPG
“キノちゃぁ〜〜ん”との呼びかけに反応せず、“ポチくぅ〜〜ん”の呼びかけに喜んで走っていく直前のキノちゃん。
いったいいつの間に名前を変えたのだろうか???

20061016_001.JPG
少し動いただけで、疲れて横になってしまったハリー。
疲れていたけど、私達の呼びかけに目をこちらに向けてくれたハリー。

この日は、気持ちよかったので、ハリーはいつもよりたくさん歩いてくれました。



そして、この日から5日たった昨日。ハリーの後ろ足は、両足とも感覚を失いつつあるようで、歩く事ができなくなってしまいましたがく〜(落胆した顔)
立ち上がっても、後ろ足がクロスしてしまい、時には足の指が曲がった状態で、歩こうとして突然倒れてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
普段はずっと横になっているのですが、水を飲むとき、トイレに行きたい時、暑い時は、自分で一生懸命立ち上がろうとします。そのたびにフラフラして倒れてしまいそうになるので、ずっと見ていなければなりません。完全に看病状態となってしまいました。
歩けなくなることは全く予想していなかったので、今になって家でトイレができるようにしておけばよかったと後悔していますふらふら
(小さい頃は家でトイレできたのですが、たった一度だけ指導のために横にはみ出した時に叱ったことで、外でするようになりました。それから何度も家でトイレさせるように訓練しましたがダメでした・・・。)
今日も何度か外へ連れて行きましたが、足に力が入らないようで、倒れるのを私達が支えていると、オシッコができないようです顔(泣)
ウンチはできるようになったのですが・・・。
家でオシッコしてくれるかが本当に心配です顔(え〜ん)
これから1日様子見となります






ニックネーム aniki at 00:00| Comment(4) | TrackBack(1) | ワンコと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

お千代保さんでぇ〜・・・出会ったぁ〜

ハリー犬(笑)とドッティークマを連れて、以前にも紹介したお千代保さんへ行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お千代保さんでは、とあるお店の看板犬『レオン』君犬(笑)に出会いましたかわいい
レオン君は、飼い主さんが示した指の数手(チョキ)だけ吠えるなど、いろいろな特技を持っていて、とても賢いワンコでしたGood
これからハリーとドッティーにも教育して特技を持ったワンコに育てようと決心したanikiでした。
お千代保さんでの様子を映像映画としてまとめたのでご覧ください目




お千代保さんを楽しんだわーい(嬉しい顔)ハリー犬(笑)とドッティークマは、家家に帰るとこの状態下
20060604 010.jpg

20060604 008.jpg

20060604 009.jpg

疲れたんだね顔(イヒヒ)お疲れ様るんるん
また行こうねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム aniki at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

海で大ハシャギ!

ゴールデンウィークに続いて、また知多の海へハリーとドッティーを連れて行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
前回、お風呂嫌いのハリーが海ではとても喜んで走り回り、川が大好きなドッティーが海では臆病だったことに驚きました。それから鎖付きの首輪を持っていって錆びついてしまったことが反省点ふらふらでした。
今回は、嫁さんが手作りでハーネスとリードを作ってくれたので、心置きなくハリーとドッティーを海で遊ばせることができました。
嫁さんが作ってくれたハーネスとリードを少し紹介します。
金具部分を全てプラスチックにして、ハリーとドッティーに似合う色を選択したんですよ。
20060602 003.jpg

20060602 010.jpg

20060602 009.jpg

ハーネスを付けたハリーとドッティーを撮影中に、偶然同時に首周りをかき始めた二人です。まったく同じ角度・姿勢なので笑えますわーい(嬉しい顔)
20060602 008.jpg

前回と同様に、阿久比にある嫁さんの母親のお墓にもお参りに行きました両サイドにハリーとドッティーを座らせての撮影。
まるで狛犬(こまいぬ)のようです
Good
20060602 015.jpg

そして、知多の海岸リゾートに到着るんるん到着が昼過ぎだったので、さっそく持参した弁当を楽しみました。その間ハリーとドッティーは、大人しくしていました。
060602_001.JPG

海へ入る前のハリーとドッティーです。
060602_002.JPG

060602_003.JPG

リゾートでとても楽しくはしゃいでいるハリー犬(笑)とドッティークマを先週購入したビデオカメラ映画で撮影しました。どうぞご覧ください。



海からあがったハリーとドッティーです。ドッティーはなぜか全身が濡れている・・・。あれだけ怖がってあまり海に入らなかったのに・・・exclamation&question
20060602 017.jpg

060602_006.JPG

嫁さんに体を拭いてもらっているハリー
とても気持ち良さそうだぁ〜かわいい
20060602 020.jpg

ドッティーは、私に拭いてもらって幸せそうな顔しておりますわーい(嬉しい顔)
060602_008.JPG

ハリー犬(笑)とドッティークマは、二人とも海リゾートを満喫し、とても楽しそうわーい(嬉しい顔)でした。
家に帰るとお風呂いい気分(温泉)が待っていることも知らずに・・・
顔(ペロッ)

そして大嫌いがく〜(落胆した顔)なお風呂いい気分(温泉)にも入って、さっぱりした二人です。
とってもフワフワで綺麗になりました揺れるハート
20060602 028.jpg

20060602 025.jpg

とっても楽しかったねわーい(嬉しい顔)
また行こうねるんるん
ニックネーム aniki at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

養老の滝

我が家では恒例となっている「養老の滝」へ水を汲みに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
いつもは水を汲むだけですが、今回は養老公園と養老の滝にも行ってきました。しかし養老公園は、残念ながら“ペットを連れての入園はお断り”となっており、入り口までしかいけませんでしたちっ(怒った顔)
公園で散歩することができなかったので、長い坂道を登って養老の滝へと向かいました。
この日はたくさんの観光客が訪れ、すれ違う方々や数々の店員さんからも“かわいいねぇ〜揺れるハート”という声をかけられ、鼻高々なanikiでした顔(イヒヒ)
滝壺に到着すると、坂道を登って火照った体は、ウソのように冷えてとても清々しい気分わーい(嬉しい顔)になりました。
とても気持ちよかったですかわいい
そしてその養老の滝がこれです。
20060505 009.jpg

ハリーとドッティーのナイスショットカメラをご覧くださいぴかぴか(新しい)
20060505 014.jpg

20060505 012.jpg

20060505 006.jpg
嫁さんが撮影したベストショットです↑
20060505 017.jpg

ニックネーム aniki at 23:54| Comment(4) | TrackBack(1) | ワンコと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

美濃加茂市にドッグランが仮オープン!

ブログ仲間のminakoさんからのお誘いで、美濃加茂市に仮オープンしたドッグラン宝仙 ポチの森」へ行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
このドッグランは、1000坪(7月初旬完成予定)のドッグランと飼い主さんには、フリードリンク(おやつ付き)というのが特長のようでした。
今回は、500坪のドッグランが完成したことで、4月29日に仮オープンしました。5月7日までは仮オープン特典で入場料無料だったので、お試し体験ということで行ってきました。
minakoさんとは現地集合の約束をしたので、私達は、ハリーとドッティーを連れて、ゴールデンウィークの渋滞を抜けて、やっとの思いで現地に到着すると、先に到着していたminakoさんとminakoさんの愛犬「五右衛門」と「プッカ」、そしてminakoさんのお友達とその愛犬「キノコ」、「ハイジ」、「ルナ」が、現地のドッグカフェでお出迎えしてくれましたわーい(嬉しい顔)

ドッグカフェ喫茶店では、フリードリンクと持参したお弁当を食べながら楽しい時るんるんを過ごし、ワンコ達犬(笑)にはおやつとドッグランで楽しんでもらいました揺れるハート

minakoさんの愛犬「五右衛門」と「プッカ」です。
20060503 002.jpg

20060503 011.jpg

minakoさんのお友達の「ハイジ」と「ルナ」、そして「キノコ」です。
20060503 008.jpg

無題-.JPG

ドッグランで楽しんでいたハリーです。
060503-01.jpg

ドッティークマは、ドッグランで楽しく走りまくりダッシュ(走り出すさま)で良い写真カメラがとれませんでした。ごめんねふらふらドッティーexclamation×2

今回体験したドッグランは砂利だったので、肉球が弱いハリーには痛く辛かったようです
minakoさん達と楽しく過ごせたのは良かったのですが、次に行くとすれば1000坪のドッグラン(芝生のラン)が完成してからになりそうです。
ニックネーム aniki at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

海岸

ハリー犬(笑)とドッティークマを連れて知多半島めぐりに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
行き先は、
(1)嫁さんの母親のお墓参り
(2)以前紹介した小脇公園
(3)海水浴場(名前は忘れてしまいましたふらふら
(4)えびせんべいの里
です。

【お墓参り】
我が家では(ほぼ私がですが)、テレビTVの影響から、時間があれば頻繁にお墓参りに行く事にしました。
20060501 003.jpg
夏ほどではありませんが、今日は非常に暑くいい気分(温泉)、ハリーもドッティーも“ハーハーハーハー”と辛そうでした。

【小脇公園】
以前紹介した小脇公園リゾートにも行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
去年、南知多ビーチランドへ行く途中で発見したスポットです。
今日の小脇公園は、鯉のぼりがたくさん揚がっていて感動しました。
06-05-01_13-17.jpg
ここでは、30分ほど散歩して、ドッティーはゴムボールを散々追いかけまわしていました。

【海水浴場】
ハリーは、水溜りを避けて歩くほどの水嫌いで、当然ながらお風呂も大嫌いです。“お・ふ・ろ”というだけで、耳を下げていそいそと逃げていくくらいです。
ドッティーは、水溜りも川遊びも問題ないのですが、お風呂はやっぱり大嫌いです。
だから知多へ行く時は、今まで海岸を見ながらお弁当を食べていました。
しかし今年こそは、ハリーとドッティーを海岸へ連れて行き、どんな反応をするのか、是非とも見てみたいと思い、思い切って連れて行きました。
20060501 010.jpg

20060501 015.jpg

20060501 012.jpg
驚いたことに、ハリーは体が半分ほど浸かるぐらいの深さまで海に入り大ハシャギexclamation×2ドッティーは波を怖がり後ずさりexclamation×2ハリーと追いかけっこしている時は元気なのですが、一旦止まってしまうとブルブル震え、隙あらば抱っこしてもらおうと飛びついてくるので、私の洋服は泥まみれ
になりました。
しかし、とても元気よく走り回った二人を見て、連れて行って良かったわーい(嬉しい顔)と思いました。
そして、何と言っても海岸で食べる美味しいお弁当は最高でした。
20060501 017.jpg

この時期の海岸は、涼しい風と太陽晴れの恵みでポカポカかわいいととても気持ちよかったるんるんです。
これから天気の良い日は、毎週行こうと計画中の我が家でした。
ニックネーム aniki at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

コー○ンへLet's Go!!

我が家家から車車(セダン)で5分くらいのところに、コー○ンとスポーツDEP○が新しく開店ぴかぴか(新しい)しました。
コー○ンは、ワンコのドッグフードエサやおやつがとても安いと評判だったので、ハリー犬(笑)とドッティークマを連れて行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
カ○ンズホームとは違い、ワンコ用のカートには、ワンコ専用の籠が付いていて、商品を入れる空間が確保され、商品を入れるのには困りませんでしたが、ハリー犬(泣)が乗れるだけのスペースがなく、ハリーを抱っこする羽目に・・・ふらふら
(13Kgもあるハリーをずっと抱っこして店内をまわるのはとても大変なのです・・・)
この地域では小型犬クマを飼っている家庭が多いと感じた一面でした。
20060416 024.jpg
【ドッティー】すごくたくさんの商品が並んでるぅ〜〜るんるん

20060416 026.jpg
【ハリー】おねぇちゃんに抱っこしてもらったのぉ〜。店内を普通に歩く時代はいつ来るのかなぁ〜exclamation&question僕はお利巧だから、店内で用をたしたりしないぞぉ〜exclamation×2

少し店内の紹介をします。
コー○ンには、ホームセンターのような商品がたくさんあり、ワンコのおやつも豊富で、今まで見たことのない種類のおやつを発見して感動しましたぴかぴか(新しい)しかもそれなりに安かったので、今後もお世話になりそうですわーい(嬉しい顔)
スポーツDEP○では、ワンコと一緒にお出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)するために、簡易テーブルを捜しに行きました。こちらもスポーツ用グッズだけでなく、キャンプ用の商品も豊富で、とても安価でした。
これから暖かく晴れなりますので、お出かけグッズを購入して、ハリーとドッティーを連れて、たくさんお出かけする予定です。
ハリー、ドッティー楽しみにねハートたち(複数ハート)

ニックネーム aniki at 23:35| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンコと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

お花見

今頃になってしまいましたが、4月初旬に行ったお花見の時のハリーとドッティーの様子を掲載します。
20060416 017.jpg
【ハリー】うわぁ〜桜ってこんなに綺麗なんだねぇ〜
ハリーも桜の綺麗さに喜んでるね。
良い笑顔だぁ〜o(^-^)o

20060416 020.jpg
【ドッティー】なんだぁ?この綺麗な花はぁ〜! うははぁ〜(^∇^)
ドッティーも大喜びだぁ〜。
連れて行って良かったo(^-^)o
花見だけでなく、二人の喜んだ姿で、私達も癒された一日だった。

20060416 022.jpg
【ハリー】うぅ〜〜ん・・・俺ってかっこいい・・・
ハリーよ!いつからナルシストになったんだ?
ニックネーム aniki at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

初のテレビ出演!!

2006年4月2日のブログで掲載していた初のテレビTV出演内容の続編ですぴかぴか(新しい)
本当は4月8日の放送直後にブログを掲載したかったのですが、映像の準備ができなかったこと、仕事が非常に忙しくてブログをやる時間がなかったために、今頃になってしまいましたふらふら
楽しみにしていた方、大変申し訳ございませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
では、2006年4月8日(土)15:25より放送された『巨大ショッピングセンター舞台裏に完全密着!』の一部で使われた我が愛犬と嫁さんの映像映画をお届けいたします。




いかがでしょう?たったの5秒であります・・・f(^^;
実際には30分ほどの撮影映画があり、ハリー犬(笑)のケーキを食べるところや嫁さんのミックスジュースバーを飲むシーンなどがあったはずですが、ドッティークマがケーキを食べるシーンだけが放送TVされました。
まぁ〜放送されただけでもよかったですわーい(嬉しい顔)
それに、ワンコのケーキや嫁さんのミックスジュースは、スタッフの方におごってもらってますしね手(チョキ)
私としては、大満足です

この巨大ショッピングセンター『AEON ナゴヤドーム前ショッピングセンター』は、3月28日にオープンしましたが、私達は既に10回以上行って、非常にお世話になっておりまするんるん
様々な店舗がひしめき合い、何回行っても全く飽きないですexclamation
皆様も一度行かれてはいかがでしょうか?
とても楽しいショッピングセンターですよかわいい

ニックネーム aniki at 21:37| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする