2007年01月20日

こんな近くに「ふれあい王国」

ハリーを亡くし、元気がない顔(泣)嫁さんを元気づけるために、ペットショップへ行って、シェルティーがいないかと探し回っていました
しかし、最近のペットショップでは小型犬ばかりが販売され、シェルティーとお目にかかるには、近所で飼っている方と出会うしかありません。どうにか会えないものかとペットショップに相談したところ、中部地区でシェルティーを販売しているお店は1件もないようでした。ただしブリーダーに依頼できるので、入荷したら連絡すると言われました。
しかし、いつになるかは不明。
そこで、他に方法はないかと考えていたら、ふと、2003年6月に行った「わんわん王国」のことを思い出しました。「わんわん王国」は2005年2月に閉店してしまったので、他にないかと探してみると・・・・・なんとっexclamation×2弥富町に「ふれあい王国」があるではないですかっexclamation×2
こんなに近くにあったなんて・・・。
早速行ってみる事にしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そして、ワンコと触れ合える広場に・・・シェルティーがいたのですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
20070113 014.jpg

そして、お散歩レンタルで「コリー」の“オミちゃん”をレンタルして20分間だったけど、一緒にお散歩しました。
嫁さんの顔は見せられないけど、とっても喜んですごく素敵な笑顔になりました。わーい(嬉しい顔)
20070113 020.jpg

さらに、イベントが開催されていて、ワンコや他の動物による「西遊記」劇まで見れて、本当に楽しかったでするんるん
ドッティーも楽しめましたよかわいい
20070113 016.jpg

帰りには、テレビTVで紹介されていたケーキの美味しいお店ミュゼ ドゥ アッシュ」にも行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
たくさんケーキを買って、さらにご満悦な嫁さんでしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム aniki at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

minakoさんとドッグカフェ

minakoさんとグリコ犬(笑)ちゃんと一緒にドッグカフェ喫茶店『PETRA』に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

私達だけでなく、グリオ?犬(笑)さんとドッティークマにも、とても美味しそうなおやつレストランを注文しました。
20061203 007.JPG

とてもワンコクマのおやつとは思えないほどのお料理レストランでビックリしました。

そして嫁さんが注文した料理はこちらです。
20061203 011.JPG

このスパゲティーがとても美味しかったので、私とminakoさんのオムライスを撮影カメラすることをすっかり忘れてしまいましたふらふら
さすがに食べかけの映像カメラはダメですよね顔(ペロッ)

そして、ドッティーの食べっぷりグリオさんは、こんな感じでした。
20061203 009.JPG

20061203 012.JPG

グリオさんは、本当に大人しくて「存在すら忘れる」ほどでした。
あいかわらずとても可愛くてとろけちゃいそうでした。


私達もワンコ達もとても満足したひとときを過ごしました。
とても気に入ったPETRAさんの概観を思わず撮影カメラしてしまいました。
夜、外から見たお店の雰囲気は、とても綺麗でしたぴかぴか(新しい)
20061203 016.JPG

ビデオカメラの設定を変更して、もう一枚。
20061203 015.JPG

PETRAさんには、また行きたいと思います顔(イヒヒ)
今度は、ワンコ連れで地下鉄電車に乗ることに挑戦るんるんです。
(東京ではごく自然な光景ですが、名古屋ではいかに!!)


ニックネーム aniki at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | おすすめスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

ナゴヤドーム西側に東海地区最大のイオンが誕生!!

テレビCMTVや雑誌本、広告等でご存知の事と思いますが、3月24日(金)よりナゴヤドーム西側に東海地区最大のイオンがプレオープンしました。
さっそく嫁さんは、ハリー犬(笑)とドッティークマを連れて「ペットスクエア」(ペット専門店の集合エリア)内にある“ThreeDogBakery”レストランへ行きました。
岐阜県のリバーサイドモールにあるThreeDogBakeryと比べて、どのように変化しているのかを楽しみに店内を見渡していると、メーテレが取材映画を行っていたそうです。
その取材が終わったと思い、ワンコ用のケーキが飾られたショーケースを見て、ハリー犬(笑)とドッティークマに何を食べさせてあげようか悩んでいると、そこにメーテレのスタッフの方が声をかけてきたそうです
“これからワンコとお茶するのですか?”と。
嫁さんが“そうですよ”と答えると、なんとっexclamation&question
“ワンコとお茶する絵を映画撮らせてほしい”と言われたそうです。
嫁さんは、快く撮影に応じたようで、スタッフさんからハリーとドッティーにはケーキを、嫁さんにはミックスジュース喫茶店をおごってくれたそうです。
この撮影は、4月8日(土)の「イオンを紹介する特集」に使われるそうです。仕事をしていた私としては、どのように撮影されたのかがとても楽しみわーい(嬉しい顔)なので、出来ればカットされないことを祈るばかりです
ちなみに私も「養老の滝」で、某テレビ局の取材映画を受けましたが、カットされた覚えがありますもうやだ〜(悲しい顔)・・・。まぁ〜私ではテレビTVに出せませんなぁ〜・・・ハッハッハ(^∇^)・・・・・・・・・・(TεT)グスッ・・・

嫁さんとハリーとドッティーがテレビTVに出るのは、喜ばしいわーい(嬉しい顔)ことなんですが、ただ1つだけ残念ふらふらなことがあります。
先週ドッティークマをカットはさみしたのですが、お風呂に入れてすぐにカットしたのではなく、次の日にカットしたので上手くカットできずがく〜(落胆した顔)、かなりボサボサなドッティーの姿をテレビで見られることです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
嫁さんもこれには賛同してました・・・。
次からはお風呂に入れてからすぐにカットすること、そしてminakoさんのブログに掲載してあったようにバリカンを買って、いつでも可愛いドッティーにしてあげたいと思っています。
このブログを見られた方、もしよろしければ(カットされていなければ)
動きのあるハリーとドッティーをテレビで見てやってくださいね。

ニックネーム aniki at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | おすすめスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

ThreeDogBakeryが大曽根に!!

先日、岐阜県のリバーサイドモールにあるThreeDogBakeryから『休業SALE』の案内が来ました。
リバーサイドモールのThreeDogBakeryが3月より休業し、ナゴヤドームの横(大曽根)に建設中のジャスコ(イオン)に新店舗として、2006年3月25日よりオープンするそうです。
そして、リバーサイドモールのThreeDogBakeryでは、2月28日まで次のSALEが開催されるようです。
★ウエア・雑貨  :70%〜50%OFF
★クッキー・フード:50%〜20%OFF


私は、ナゴヤドームの近くに住んでいますので、いつでも行ける様になるわけです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
とてもうれしい反面、リバーサイドモールへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)行かなくなるのも少し残念なふらふら気分でもあります。
このブログを見た方で、この情報を知った方は、2月28日までに岐阜のリバーサイドモールへ行かれることをお奨めしまするんるん

ニックネーム aniki at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

ドッグランきそがわにて

今日は、このブログで知り合ったクプクプ♪さんとドッグランきそがわで初対面しましたわーい(嬉しい顔)
トイ・プードルのルイちゃんとも出会えてとてもうれしかったですぴかぴか(新しい)
我が家のハリーもドッティーもルイちゃんと仲良くしてくれてとてもよかったでするんるん

20051010 004.jpg

20051010 005.jpg

20051010 006.jpg

20051010 007.jpg

ハリーとルイちゃんは、こんなに仲良く挨拶していましたるんるん
ルイちゃん! ありがとうねo(^-^)o

20051010 008.jpg

私がルイちゃんを手中におさめようと張り切って、ルイちゃんに接していたから、ドッティーがヤキモチを焼いて対決むかっ(怒り)しそうな感じでした

でもすぐに仲良くなり、少しだけど追いかけっこして遊んでましたわーい(嬉しい顔)

本当に我が家にとって楽しい時間をすごせましたるんるん
クプクプ♪さんexclamationルイちゃんexclamation、そして息子さんexclamation
今日はありがとうございました
exclamation×2

私達はこの後に大仕事が控えていたため、ドッグランにはあまり長く居られなかったのが残念ですもうやだ〜(悲しい顔)
その大仕事とはexclamation×2前々から計画していた、私の姉夫婦の家で飼っているゴールデン・レトリバーの犬リキ君のシャンプーと毛玉取りと散歩です。
犬リキは大型犬の上にまだ一歳半。遊びたくてジッとしていられないので私と嫁さんの二人掛りでリキをきれいにしようという試みひらめきです。
姉夫婦は、ワンコを飼うのは初めてなので、ワンコとの基本的な接し方がわからないのですふらふら
ですから、シャンプーや毛玉取りなどを実践して教えてきました手(チョキ)
これで、リキは毛玉もなくなり、きれいになりました手(チョキ)
今後は、姉貴夫婦でリキの世話ができると思いますわーい(嬉しい顔)

そして私達は、帰り道のThreeDogBakery喫茶店でひと休憩
私達が食事をとっていると、ハリーはウトウト眠い(睡眠)し始めました。
20051010 014.jpg

さすがに今日は疲れたんだねたらーっ(汗)お疲れ様でした。
また遊びに行こうね黒ハート





ニックネーム aniki at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

友達とドッグカフェで!

今日は、嫁さんが友達と岐阜県岐南町にある「ナチュラルフレーバー」というドッグカフェに行きました車(セダン)
フードファーストフード・ドリンクバー・デザートレストラン共に種類がたくさんあって、良かったですよぉ〜〜。
ワンコメニュー犬も充実してました。
カフェの周辺にも様々なショップがありましたが、今回は時間がなかったので、行く事ができませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
次回はゆっくりと見学したいと思います。
でもワンコは入れるのかなぁ〜・・・たらーっ(汗)

下の写真カメラは、出口で撮った写真です。
ハリーとドッティーは、周りの様子に気をとられてカメラ目線になりませんでしたぁ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
ナチュラルフレーバー.JPG
ニックネーム aniki at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

おちょぼさんへ

今日は、おねぇちゃんの実家の近くにある岐阜県のお千代保稲荷へ行ってきたよ。(ハリー
たくさんの人がいて、みんなに“ぬいぐるみみたいぃ〜〜”って言う黄色い声が沢山聞こえたぁ〜〜!えっへん(⌒・⌒)ゞ(ドッティー

ここのお店で、キャベツ1玉50円には驚いた!!(°◇°;)
さらに、いちじく4つで280円やレモン3つで80円、桃が5個で400円などなど、めちゃめちゃ安くてビックリした!\(@O@)/
またいったら沢山買っちゃおうかなぁ〜〜と思いました。
このブログをご覧の方で、ここより安い店があったら教えて下さい。
御願いします。

05-08-14_16-35.jpg


ニックネーム aniki at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

南知多へ

今日は、愛犬ハリーとドッティーを連れて、南知多へ行ってきましたリゾート

まずは、ハリーの大好きなママ(嫁さんのお母さん)のお墓参りの時の写真カメラです。
二人とも数珠をつけて、しっかりとお参りしてます。(かなり暑そう晴れですが・・・。)
お墓参り.JPG

続いて南知多ビーチランドへ行く途中でお弁当ファーストフードを食べた小脇公園
ここは公園から海が見えるところで、林の中は風通しが良く、涼しい所での弁当はとても美味しかったなぁ〜〜。わーい(嬉しい顔)
小脇公園から見える海.JPG

ちなみに、ここの芝生はこんな感じ↓↓↓↓↓↓
小脇公園のナ生.JPG

結構広くて散歩には良かったです。また行きたいところですね。


さて、最終目的地の“南知多ビーチランド”リゾートの様子です。
二匹とも海の友達に会うのは初めての経験なので、どんな反応を示すのかとても楽しみです。

ペンギンさんとにらめっこしているハリーちゃん。
ペンギンも驚きのあまりハリーちゃんにクギ付け状態ぃ〜〜〜
ペンギンとにらめっこ.JPG

ドッティーは、ペンギンにさほど興味もなかったようで、

いつも通りのマイペースぶりを披露していたよ。
(ペンギンもドッティーには興味がなかったみたいだけどね・・・)
ペンギンとにらめっこ(ドッティー).JPG

トド君との写真ですが、トド君はあまりの暑さにぐったり眠い(睡眠)でした。
トドと一緒に.JPG

ドッティーは、アザラシには大変興味を示したのですが、ハリーは全く“我関せず”たらーっ(汗)でした。
アザラシと一緒に.JPG


イルカさん。ドッティーを見て、口が“パカァ〜〜〜ン”って開いちゃった。
結構驚いた( ̄□ ̄;)のかな?
イルカがドッティーにびっくり.JPG

この後に見た【イルカショー】の迫力に、ハリーはクギ付けでしたぁ〜〜。
二匹にとっても我々にとっても大変楽しい一日わーい(嬉しい顔)でした。
また、行きたい場所です。
ニックネーム aniki at 23:11| Comment(4) | TrackBack(1) | おすすめスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする