2007年11月19日

ハリソンの爆睡

ハリソンは、“怖い”と感じたとき、“反省”しているとき、“爆睡”しているときに、よく舌をペロッと出します。

たまたま爆睡中のハリソンの写真カメラが撮れたのでUPします。
071020 025.jpg

ちょっと見難い目ですが、舌がペロッと出しているがわかりますよね。
まぁ〜〜これがとってもかわいい揺れるハートと思う飼い主でありますf(^^;

しばらくすると、
071020 026.jpg
と舌を口の中に閉じ込めてしまったので、本当にたまたま撮影できたんだと思って貴重な1枚となりました顔(イヒヒ)

今度は、反省中や怯え中の写真が撮れたらいいんですけどね。

ニックネーム aniki at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ハリー人形が届いた♪

「永遠に忘れられないハリーちゃん」で紹介した“ペットの毛から人形を作る”ファーペットという商品が届きましたわーい(嬉しい顔)
20070624.jpg

20070624 001.jpg

この人形作成にあたり、参考にしたのが以下の写真カメラです。
ベランダ 021.jpg

皆さんは似ていると思いますかexclamation&question
我が家では、“全体的にはハリーちゃんに似ているけど、顔がイマイチだったね”という感想でしたわーい(嬉しい顔)
でも、ハリーちゃんの毛(本物)で人形ができて、これでいつも一緒にいられるのでうれしい限りです揺れるハート
お出かけして帰ってきたときや仕事帰りに声をかけたり、なでたりしているんですよるんるん
たまにはハリソンのワンパクぶりを相談したりも・・・たらーっ(汗)

やっぱりハリーとハリソンを比べちゃうんですよね・・・ふらふら
ハリソンごめんよ顔(え〜ん)


ニックネーム aniki at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 愛犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

6ヶ月で17kg超え!!

ハリソン君がとうとう17kg超えですexclamation×2
シェルティーで生後6ヶ月のハリソンが17kgを超えるとは誰が予想したでしょうか・・・がく〜(落胆した顔)
見た目には太っているようには思えないexclamation
ドッグフードもしつけ用に50gを減らし、1日の給与量の70%ほどしか食事として与えていないのに・・・たらーっ(汗)

すごい成長であります。いったい何kgになることやら・・・顔(ペロッ)

こんなに大きく育ったのに、精神面では臆病者でまだ散歩中は挙動不審です。急に止まったりものすごい力で引っ張ったり、私の股の下にもぐりこんだりとまともに散歩ができませんふらふら
毎朝、毎夕と散歩は大変でありますあせあせ(飛び散る汗)
でもまぁ〜元気にワンパク坊主に育って愛らしい揺れるハートです。
これからの成長が楽しみですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム aniki at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

ハリソンお散歩初体験!

ハリソンは、生後4ヶ月となり、ワクチンも終えてやっと普通にお散歩できるようになりましたわーい(嬉しい顔)
ワクチン注射を2回接種してからは、抱っこでお散歩していたんですよ。
CIMG0275.JPG

そして、ハリソン自ら地に足をつけるお散歩の初体験です。
CIMG0289.JPG

抱っこして散歩していたときと同様に、周囲の音に敏感ふらふらで怯えまくっていました。
中型犬なのに、小型犬にまで怯える始末・・・顔(汗)
この先、自由にお散歩できるのか心配であります。
ニックネーム aniki at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

2週間の出来事

いやぁ〜〜参りました顔(泣)
先々週半ばからパソコンが壊れてしまいがく〜(落胆した顔)、ブログを掲載するどころかブログを見ることもできませんでしたたらーっ(汗)
先々週の記事にコメントをいただいた方々、返事が遅くなって申し訳ございませんでしたふらふら
パソコンの症状としては、Windowsは起動するが、ワイヤレスのマウスもキーボードも使用不能となったことです顔(なに〜)USBドライバを変更したのが原因です。そのドライバを直すにも、マウスとキーボードが使えないのではどうしようもありませんでしたバッド(下向き矢印)USBが使えない状況なので、USBマウスも使えず、PS2コネクタがないのでキーボードも使えませんでした顔(え〜ん)
ハードディスクを抜き取り、大事なハリーとドッティー、そしてハリソンの写真データを別のパソコンに保管して、Windowsを入れなおすことで復旧しましたぴかぴか(新しい)
長い2週間だった・・・。そして、非常に焦った日々だった・・・。

さて、この2週間の出来事をまとめて掲載します。
まずは、前回大好評だった「ハリソンの股開き」第2弾
20070310 005.jpg

おまけに、ハリソンの爆睡模様
20070303 014.jpg

ハリソンにとっては、初のワンコ服体験
20070310 006.jpg

ハリソンは、最近歯がとても痒いようで、anikiの手をガジガジ・・・
するので、ガムを購入!食べている間は、大人しいこと・・・顔(イヒヒ)
20070321 006.jpg

ハリソンは、おそらく15kgくらいまで成長すると思われるので、ハリーのハウスを使うように指導してきたのですが、どうやら小さいハウス(ドッティーのハウス)の方がお気に入りのようで、よくドッティーのハウスに入って眠っています眠い(睡眠)
ドッティーは、賢いのとお兄さんだから、文句を言わずにハリーのハウスで寝てくれますわーい(嬉しい顔)
20070321 018.jpg

3月10日には、近くの公園へ家族みんなで散歩に出かけました。とても天気がよく晴れ、たくさんのワンコにも会えて、とても楽しい時間を過ごしました。
【1】散歩大好きドッティーの笑顔
20070321 021.jpg

【2】まだまだ抱っこで散歩のハリソン
20070321 022.jpg
20070321 029.jpg

【3】公園で出会えるワンコ達
20070321 023.jpg
20070321 024.jpg

3月21日(水)のお休みに、お友達のお誕生日バースデーパーティーかわいいがあったので、ドッティーとハリソンもお邪魔させてもらいました。
【1】自分の家でないと大人しいハリソン
20070321 043.jpg

【2】どこでもカメラ目線を逃さないドッティー
20070321 044.jpg

【3】そこで出会えたお友達ワンコ
20070321 039.jpg
20070321 042.jpg
20070321 051.jpg

ブログはできなかったけど、とっても楽しい2週間を過ごしていましたるんるん
また、定期的に更新します。
皆さんもパソコンはいつ壊れるかわからないので、バックアップを取っておくと、安心ですよ。(ちなみに私のバックアップデータは、2004年6月でした・・・f(^^;)
ニックネーム aniki at 23:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 愛犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

トイレの場所がわかっちゃった!

僕、「ハリソン」です顔(イヒヒ)
20070217 009.jpg

まだ、生後2.5ヶ月だけど、お兄ちゃんとお姉ちゃんがいっぱい褒めて、オヤツもくれるから、トイレの場所を覚えちゃったよ手(チョキ)顔(イヒヒ)
時々、トイレシーツからはみ出しちゃうけど、お兄ちゃんもお姉ちゃんも怒らずに少しだけ褒めてくれるの。オヤツはくれないんだけど・・・たらーっ(汗)
だから、ちゃんとトイレの場所を覚えたんだよGood
フンも同じところでするの。綺麗好きだから、オシッコよりも早く覚えたの。えっへんexclamation×2

そして、ちゃんとトイレが分かったら、自由にお部屋の中を探索できるようになったよかわいい眠る時意外は、囲いから出してくれるようになったからなのぴかぴか(新しい)
だから、ドッティークマ兄ちゃんと一緒にたくさん遊べれるようになった。
20070217 002.jpg
すごいジャンプ力でしょexclamation&questionドッティー兄ちゃんを襲うところなの・・顔(ペロッ)
まだ、赤ちゃんだから遊んでるとすぐに眠くなっちゃう・・・眠い(睡眠)
囲いの外でも僕が眠りやすい場所を見つけたよ顔(メロメロ)
それはね、ハリー兄ちゃんが使っていたゲージなんだったってるんるん
とっても気持ちがいい場所なんだわーい(嬉しい顔)
20070217 012.jpg
20070217 014.jpg

もうとっても気持ちがいいから、すっごくくつろいじゃったいい気分(温泉)
20070217 016.jpg
20070217 017.jpg

さらにくつろぐことができて、もうこんな格好までしちゃうぞexclamation
20070217 018.jpg

ドッティー兄ちゃんも眠る時は、かわいいねぇ〜〜ハートたち(複数ハート)
20070217 006.jpg

これからは、囲いから開放されて、伸び伸びと遊べるから、皆さんに僕の可愛い姿をいっぱい見せてあげられるんだ目
お楽しみにね揺れるハート

本日は、「ハリソン」からのメッセージをお伝えしました。

ハリソンは、ハリーよりトイレを覚えるのが遅かったけど、ほぼ完璧にトイレシーツの上でトイレができるようになりました。
本当に賢くて、飼い主としては嬉しい限りですわーい(嬉しい顔)
囲いから外に出してあげるようにしたのですが、1日18時間の睡眠が必要な赤ちゃんの時期ですので、極力囲いの中でゆったりと眠らせる眠い(睡眠)ようにしています。囲いから出すと、本当にうれしいらしくグッド(上向き矢印)、遊びすぎちゃいますからねGood
さすがに、遊び疲れた時は、机の下に顔だけ潜り込ませて寝ちゃうときもあるのですが・・・。
20070217 020.jpg

“頭隠して、尻隠さず”で安心して寝ているようです揺れるハート
可愛い子だぁ〜ハートたち(複数ハート)

あっそうそう、ハリソンは、眠る時も怒られて飼い主の機嫌を良くする時も、舌をペロッと出して、可愛い顔をするんですよぉ〜〜顔(メロメロ)
今度、起きている時のペロッと舌をだしたハリソンの写真カメラを撮りますね。

ニックネーム aniki at 20:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 愛犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

大きくなったね♪

ハリソンが我が家にやってきた時、既に風邪をひいていて咳き込んでいましたが、今ではかわいい元気満々かわいいで走り回っていますダッシュ(走り出すさま)
病院病院で見てもらってから、2週間が経ったので、念のためにもう一度ハリソンを見てもらうことに・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ハリソン用のゲージや適当な鞄等がなかったので、ハリソンを購入して運ぶために使用したダンボール箱を使うことにしたGood

購入当時は、余裕で入れたダンボール箱が・・・exclamation 今ではハリソンが入ると余裕で顔が出るほどに・・・がく〜(落胆した顔)
いつのまにこんなに大きくなったんだexclamation&question
写真カメラが残っているので、比べてみよう顔(イヒヒ)

<購入当時>
我が家に到着1.JPG

我が家に到着2.JPG

<現在>
20070217 029.jpg

20070217 032.jpg

成長が早いねぇ〜〜ぴかぴか(新しい)
毎日見ていると気が付かないけど、大きくなっているんだね。
この調子で、ハリーと同じ12Kgまで大きくなってね揺れるハート
でも、すぐに大きくなっちゃうから、ちゃんと写真カメラをとって、記念に残しておかないとねGood

ニックネーム aniki at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 愛犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

ピーピーボールが大好きなドッティー

ドッティークマ散歩リゾートに出かけるときは、いつもピーピーるんるんと音が鳴るおもちゃかわいいを持っていきます。ドッティーは、このおもちゃが大好きハートたち(複数ハート)なんです顔(イヒヒ)
特にお気に入りなのが、黄色のボール野球です。
VFSH0055.JPG

堤防では、“このボールを投げて取って来る”という遊びを30分〜1時間ほどやっています。私達の肩が壊れるほど続けます・・・ふらふら
本当に飽きないドッティーです。

しかし、彼も疲れてあせあせ(飛び散る汗)くると、このボールを私達に渡さなくなります。
それが唯一の彼の休み時間なのですから顔(汗)
VFSH0057.JPG

何度“ちょうだいっexclamation×2”と言っても聞きません。
きっとこのボールが取られて片付けられる、もう遊べなくなると思っているかもしれないので、このボールを引っ張らないように手の平をずっと開いていても、まったくボールを渡してくれません。
だから、また“ちょう〜〜〜だいっ!!”とボールをつかむと・・・
VFSH0059.JPG

やはり渡してくれません顔(なに〜)
結構お互いに引っ張り合うのを楽しんでいるようで・・・。休憩しているようで・・・。
最終的には、このボールを咥えたまま散歩を続けるのですぴかぴか(新しい)
また、遊んで欲しくなるとボールを渡してくれます。
全くお調子者というかワガママというか・・・。まぁ〜そんなドッティーがまた可愛い揺れるハートであります顔(メロメロ)

ハリソンが来てからのドッティーは、どこか寂しげバッド(下向き矢印)なので・・・いっいやっexclamationちゃんと二人とも平等に可愛がってハートたち(複数ハート)いるんですよっexclamation×2でも寂しげなので、ドッティーと二人きりの散歩中は、特に可愛がってあげているのです。しつけもしっかりやっていますよ。車や自転車が通る道では、「つけ」や「待て」、そして「おいで」など。
小さい頃からしっかり教えてきたので、本当によく言うことを聞いてくれて・・・ん〜〜まだまだですけど・・・自慢の子なんです顔(イヒヒ)
ハリソンだけでなく、ドッティーについてもブログに掲載していきますので、今後も楽しみにしていただければ幸いですぅ〜〜かわいい


ニックネーム aniki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

風邪が治ったハリソン

ハリソンが我が家にやってきてから、1週間が過ぎました
我が家にやってきたときから、風邪ドコモポイントをひいていて、動物病院病院に連れて行く車(セダン)と、「喉に炎症があるようなので、薬を出します。薬だけでは治りが悪いので、お家では乾燥しないように、温度は24〜26度、湿度は高い状態を維持してください。」とのことでした。
さっそく加湿器を購入して温度・湿度管理を続けました。
薬は、固形薬をフードエサの中に隠して上げて、液体薬は注射器注射であげています。
ハリソンは、咳をしていても食欲、元気ともに十分グッド(上向き矢印)で、ここ3日間は咳をしなくなりましたわーい(嬉しい顔)それでも薬は続ける予定です。
風邪も治ったようで、眠る眠い(睡眠)以外は大暴れぴかぴか(新しい)です。
その元気な様子をビデオ映画に撮ったので掲載します。
本当に風邪が治ってよかったです顔(イヒヒ)



ニックネーム aniki at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

新しい家族が誕生

我が家に新しい家族ができました揺れるハート
20070127 004.jpg

シェットランド・シープドッグクマ(通称:シェルティー)
カラー:トライ
生まれたのは、2006年12月4日

本当に運命的な出会いでしたぴかぴか(新しい)
ハリーを亡くしてから、私も嫁さんもテンションが低くバッド(下向き矢印)、元気を出すグッド(上向き矢印)ためにペットショップでワンコクマを見に行く機会が増えました
シェルティーのトライカラーの子がいないかと何度も探してみましたが、どのペットショップへ行っても見つからず・・・ふらふら
この私達の状況を聞いてくれたペットショップの店員さんは、早速シェルティーのトライカラーの子を探してくれましたるんるん
その時の情報では、中部地区には1匹もいないということがく〜(落胆した顔)セーブルの子ならいるそうでしたが、私達はどうしてもトライカラーの子に会えないものかと願って、ぴかぴか(新しい)ブリーダーに問い合わせてもらうことに
そして、要求した条件は以下のとおりでした。
・顔の輪郭が整っていること
・鼻から頭へ白色のラインが中心にあること
・胸から首の後ろ側まで、フルカラーになっていること
・かわいい男の子

その他、要求は厳しいGoodものでした。

ところが、約20日たった1/23に「ご希望の子が見つかりましたよ」との連絡電話が入りました最短で見に行く事ができるのは1/27(土)、そうハリーの誕生日バースデーの日なのです。ハリーが生きていてくれたら8歳の誕生日もうやだ〜(悲しい顔)
その記念すべき日に、まさか希望していたシェルティーのトライの子に会えるなんて・・・かわいいかわいいかわいいわーい(嬉しい顔)かわいいかわいいかわいい

そして本日、「小学生の頃の遠足に行く時のような気持ち」でワクワク、ドキドキしながらペットショップへ向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ペットショップのカウンターに連れてこられたシェルティーは、私達が希望した条件全てに当てはまり、本当に可愛い、ハリーにそっくりな子でした。この運命的な出会いに即決でしたひらめき
茨城から愛知まで来てくれた事で、風邪をひいているようですが、しっかり介抱しますということで、すぐさま我が家家に。

この子の名前は、すぐに決まりましたひらめき
名前は、「ハリソンでするんるん
去年ハマっていた海外ドラマTV「TRU CALLING」のイケ面俳優「ハリソン」のようにハンサムに、そして、ハリーのことをよく「ハリさん揺れるハート」って呼んでいたので、親しみやすいこともあり、名前を「ハリソン」と決めましたかわいい

我が家に到着してからの「ハリソン」の様子映画をご覧目ください。




ニックネーム aniki at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 愛犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

新しい技に挑戦!!

あやママさんのブログパソコンを見て、ハリー犬(笑)も鼻先に置いたオヤツをパクッと食べれるか挑戦することにしました手(チョキ)

練習風景をお見せしたいですが、映像映画をUPするのに時間がかかりますので、成功した時の映像のみをお見せします
なお、ハリー犬(笑)5回に1回は成功するようになりましたわーい(嬉しい顔)




オヤツを鼻先に乗せている時のハリー犬(笑)の顔がとても可愛くて、とろけそうでした・・・揺れるハート

さて、ドッティークマはというと・・・




“オヤツを落とせば、簡単に食べられるジャン”
だって・・・ふらふら
飼い主としては、愕然とする行動でした・・・バッド(下向き矢印)
しかも、「東京弁」??  “ジャン”って・・・顔(汗)

ニックネーム aniki at 21:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 愛犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

365日カレンダーへの登録

2006年6月22日に掲載した「ハリーの様子が・・・」で、とても温かく、すばらしい情報をくださったあやママさんのブログを拝見目しました。

そこには、「365日カレンダー」というワンコなどのペットの写真を掲載してカレンダーにするHPパソコン紹介されていました

2007年のカレンダー製作に向け、犬種別で365匹(正確には362匹)のワンコ写真が集まれば、カレンダーが製作され、1冊購入(2000円)という仕組みのようです。詳しくは、↑の「365日カレンダー」をクリックしてください。

今回anikiは、ハリーの写真を掲載することにしましたぴかぴか(新しい)
“病気と闘いながらも、飼い主に心配かけまいと上目遣いで笑顔を見せるハリー”の写真カメラが撮れたからです。
まだ、シェルティー犬(笑)215匹の登録で、362匹まで先は長いですが、もしカレンダーが製作されれば、ハリーの写真を登録した「1月」のページを飾ったり、知り合いに見せたり目と自慢しようかと思っています顔(イヒヒ)
さて、ハリーの写真は1月の何日に登録したでしょうかexclamation&question

ヒントはこれ下
       下
       下
       下
       下
20060807 042.jpg

・・・・・・・・
・・・・って、登録した写真カメラをそのまま掲載してるやんっexclamation×2

・・・っというわけで、皆さんおわかりでしょうかわいい
1月27日」、ハリーの誕生日が偶然にも空いていたので、その日に登録しました。カレンダーが出来上がるのが楽しみですわーい(嬉しい顔)



ニックネーム aniki at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 愛犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ドッティーの誕生日

掲載が遅れたのですが、4月はドッティークマの2歳の誕生日です。
その日は平日だったので、私は仕事でした。
だから、嫁さんが朝から張り切って、イオンナゴヤドーム前ショッピングセンターへ行き、ThreeDogBakeryのワンコ用ケーキといくつかのおやつを買ってきてあげたようです
おやつは既に完食ですが、2つのケーキのうち1つだけは撮影ができたので、そのケーキとケーキに群がるハリー犬(笑)とドッティークマの写真カメラを掲載します
20060430 008.jpg

1月のハリーの誕生日も同じように美味しいケーキとおやつに大満足の二人は、今回もなぜこんなに豪華な食事ができるのかを知る由もなく、大満足のひとときを過ごしたのでした。
ニックネーム aniki at 20:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 愛犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

ドッティーのトリミング(Before&After)

先々週くらいにドッティーのトリミングはさみをしました。
まだバリカンを買っていないので、嫁さんと共同でハサミはさみを使ってトリミングしたのです
本来であれば、(1)ブラッシングー(長音記号1)(2)お風呂に入れるいい気分(温泉)(3)ブラッシングしながらドライヤーで乾かすかわいい(4)トリミングはさみをすべきなのですが、余力がなく土曜日に(1)〜(3)まで、日曜日に(4)を実施したので、失敗してしまいました。その様子がわかる写真カメラが見つかったので、ドッティークマの変化を下の写真下で楽しんでください顔(汗)(というか下手な私達を笑ってやってください顔(笑)
060402_01.JPG
上「いろいろと忙しくてトリミングしてやらない間に不細工になったドッティークマ

060402_02.JPG
060402_03.JPG
上「前髪だけ整えて少し可愛くなったドッティークマ

060402_04.JPG
上そしてこれが今回「トリミングに失敗したドッティークマ

この3枚目の写真の状態で、4月8日(土)のメーテレTVに出てしまうかもしれないのです・・・。
今後は、いくら大変でも(1)〜(4)をまとめて完璧にやることを誓った我が家家であった。
そしておサボりしてバリカンを買ってしまおうと考える我輩であった顔(イヒヒ)
ニックネーム aniki at 23:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 愛犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

ハリーの誕生日

1月はハリー犬(笑)の誕生日バースデー
ハリーの誕生日を祝うべく、ThreeDogBakeryへ行って誕生日用のケーキバースデーを買ってきました。

2006-02-06-001.JPG

箱の中の様子をお見せしましたが、これでは良く分からないので、もう1枚カメラをご覧ください。

2006-02-06-002.JPG
バレンタインの時期だったので、バレンタイン用のケーキになってしまいました。

さらに私からは『子牛の肉付きリブ』『焼きササミ』を、嫁さんからは『手作りケーキ』『手料理』(↓)をプレゼントしました。

2006-02-06-003.JPG
上がイチゴクリームのケーキ、右下がコーンと葉大根のミートローフ、左下が枝豆パスタです。

毎日少しずつですが、分け与えたところ、ハリー犬(笑)はとっても嬉しそうに食しました揺れるハートドッティーもおこぼれをもらって大喜びるんるん
今年のハリーの誕生日は、とても豪勢な食事になりました。
喜んでもらえてよかったでありますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム aniki at 23:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 愛犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

タイミングの悪いドッティーのアピール

私がこのブログ記事を書いていると、ドッティーが“遊んでよぉ〜揺れるハートアピールをしてきますたらーっ(汗)
1019_001.JPG
ドッティー「ねえ〜、何してるの〜?あそぼーよー」ガリガリガリ

1019_002.JPG
ドッティー「ねえってばー」ガリガリガリ・・・

1019_003.JPG
ドッティー「そんな所に座ってないで、遊んでよー」ガリガリガリ

1019_004.JPG
ドッティー「ぼく、遊んでもらえるまであきらめないからね!」ガリガリガリ・・・

1019_005.JPG
「もう〜、やめろよ〜、お前かわいいなぁ〜」
ドッティー「やった!遊んでくれるの?」


これが、タイミングの悪いこと・・・ふらふら
やる気をもって記事を書き出すとすぐにアピールタァ〜〜イムですからねたらーっ(汗)
しかも爪を立てて、私の手をガリガリガリガリ・・・
痛いっつぅ〜〜のexclamation×2
テレビTV見てる時目など、リラックスしている時には、おもちゃをもって目の前に現れるのは、まぁ〜許せるが、ブログを書いている時に手をガリガリは、マジかよっexclamation&questionみ・た・いなぁ〜〜(ちょっと前のギャル風わーい(嬉しい顔))
でも、その時のドッティーの顔、かわいいったらありゃしないハートたち(複数ハート)
結局ブログはそっちのけで、ドッティーを可愛がっちゃうんですよねるんるん
バカな親ですなぁ〜f(^^;
ニックネーム aniki at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 愛犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

2匹は仲良しo(^0^)o

今日はハリードッティーにお留守番してもらって、夫婦仲良くKirioに行った車(セダン)ので、今日のワンコではなく、これまでに撮ってきた2匹の仲良し写真カメラを掲載します。

まずは、まだドッティーが生まれて5ヶ月の幼子で、ハリーお兄ちゃんに寄り添っている写真
(まだトリミングしてなくて毛が伸び放題の時です・・・f(^^;)
仲良し1.JPG

続いて、初めてトリミングしてもらった後に、ドッティーがハリーに“遊ぼっ”って誘っている写真
(トリミングしてもらったのは、この時が最初で最後!後は自分達でトリミングしてます手(チョキ)・・・・お金がないの・・・もうやだ〜(悲しい顔)
仲良し5.JPG

同じ頃にご主人(嫁さん)がソファーで寝ていた眠い(睡眠)時に“ご主人は僕らが守るのだぁ〜〜〜”っと、ボディーガードパンチしている2匹の写真
(寝ていた嫁さんは、全く知らないんだが・・・・。)
仲良し6.JPG
この写真をみた嫁さんは、とても喜んでいましたよわーい(嬉しい顔)

以上のようにこの頃は、とっても仲良しな2匹でした。
まだまだ仲良し写真はあるのですが、それはまた次回のお楽しみ黒ハート
ニックネーム aniki at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

短髪ハリーちゅワン!

ハリーちゅワンは、アレルギーのために毎日体中を痒がります。

お医者さんからは“頻繁にお風呂に入れてあげてください”と言われていたので、出来る限りお風呂に入れていました。
ですが、とにかく毛を乾かすのが大変あせあせ(飛び散る汗)
さらにアレルギーが出始めた時期が夏リゾートだったので、おととしの夏、嫁さんが、思い切ってハサミ1本でハリーちゅワンをマルガリィ〜〜〜タモバQにしてしまいました。
その時の写真カメラをご覧に入れようぞぉ〜exclamation×2

短髪ハリー1.JPG

短髪ハリー2.JPG

この時、特に誰にも言わずに勝手にカットしたので、4年もハリーと一緒に住んでいた嫁さんのお父さんと久しぶりに帰ってきたお兄さんは、ハリーを見て・・・・・・“どこの犬・・・?”唖然たらーっ(汗)
近所の方には、“飼い犬を変えたの?”って聞かれちゃいましたふらふら

今まで毛で大きく見えていたハリーちゅワンが、こんなに細かくて弱々しくなってしまうなんて・・・たらーっ(汗)
でもこんなハリーちゅワンも、やっぱりかわいいぃ〜〜〜揺れるハート

ちなみに、この写真を撮る前は・・・・・首と尻尾の白毛以外がカットされ・・・・
ライオンのようだったぁ〜〜むかっ(怒り)

そして現在は、以前よりも、なんとっ!毛が伸びなくなったのだぁ〜exclamation&question
まぁ〜その分、手入れが楽になったんだけどね手(チョキ)


ニックネーム aniki at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

家に来た頃のドッティー

今日は、ドッティーが家に来た頃を振り返ってみます。
やぁ〜今もとってもかわいいるんるんけど、あの頃もかわいかった揺れるハート・・・・。
・・・・物思いにふける親バカたらーっ(汗)・・・・
・・・
というわけで、あの頃の写真カメラを見て目くださいましexclamation×2

初めてのお家.JPG

肩の上.JPG

ガリガリ.JPG

トイレと比べて.JPG

ファーと比べて.JPG
ニックネーム aniki at 00:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 愛犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする